※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルリス
妊娠・出産

妊娠19週の初産婦です。胎動の日による違いや、初産の方の経験などについて質問があります。初めての経験で分からないことが多くて申し訳ありません。

こんにちは。妊娠19週の初産婦です。

今日は胎動について質問があります>_<

今現在、胎動を感じる日と感じない日があるのですが問題ないのでしょうか?>_<

おとといくらいは、『これ胎動でしょ!』という感覚が頻繁にあったのですが、昨日、今日はほとんどありません>_<

初産の方、どれ位から胎動感じましたか?また、外から触って分かるのは何週くらいからでしたか?

質問ばかりですみません>_<

コメント

まぉる

まだ19週なら、毎日胎動を感じなくても問題ないと思いますよ☆
赤ちゃんは動いてるけど感じないだけだったりするので(^^)

触って分かるようになったのは6~7ヶ月くらいからだったような…
ちょっと曖昧で(^^;)すみません。

ペネロペたそ

15w1dから胎動がありました。
そこから数日はたまにしか感じませんでしたが今は毎日感じるようになってます。
また、胎動の感じ始めの頃は特に静かにしてないとわからない感じでした。
寝るとか、椅子でのんびり過ごすとか。

今は18wになりますが、外からでは張りくらいしかわかりません。

外から感じられるようになるのが楽しみです(* 'ω')ノ

うぽ

私は20wまでわからなかったですよ〜( ´ ▽ ` )ノ7ヶ月頃から旦那が触ってわかるようになりました!あと、エンジェルサウンドという心音を聴く物を買いました〜( ̄▽ ̄)

♡あすちゃん♡

胎動をしっかり感じるょぅになるのは6〜7ヶ月とかくらぃだったと思います(*゚ェ゚*)
だんだんお腹の中で大きく動くょぅになりますね(๑⃙⃘•ㅅ•๑⃙⃘)♡
臨月に近づくと赤ちゃんも大きくなって動けるスペースが少なくなってくるので大きな胎動を感じなくなってきます!
その代わり蹴ったりパンチしたりしてきますょ!笑
私の時は蹴られたりパンチされ過ぎて痛かったです!!笑

みちゃ

19wのときは私も胎動を感じたり感じなかったりで毎回不安に襲われ、旦那や実母に赤ちゃん生きてるかな?って毎回確認していました。

胎動を直接目や手で感じることができるようになったのは7ヶ月後半頃からでした(ㅅ´ ˘ `)♡

みどりーの

初産です🙋✨
私もその頃胎動かな?ってゆうのを感じ始めましたが、ほんとごくたまにで、わかる日とわからない日がありました!
赤ちゃんは少しずつおっきくなって、筋肉とかついてきて、力強いパンチやキックが出来る様になるみたいなので、多分もう少ししたら、わかる日が増えてくると思いますよ♡
私も今では、ポンポコグニョグニョ、夜寝たい時に寝かせてもらえないくらい幸せ感じてます(*^艸^)♡

リトルリス

まぉるさん★

回答ありがとうございます🎶そう言って頂けて安心しました>_<

6ケ月、7ケ月が待ち遠しいですが、今の時期を大事に過ごすことにします♡

リトルリス

ペネロペたそさん★

回答ありがとうございます🎶
胎動感じられるの早かったんですね!
でも、そんなペネロペたそさんでもまだ外からは感じないのですね(^_^)

お互いその日が楽しみですね♡お身体大事にしてくださいね★

リトルリス

うぽさん★

やっぱり20週くらいからなんですかね(^_^)良かったです!

うちの夫も早く胎動を感じたいらしくお腹を触ってくれるのですが、まだ分からずもどかしいみたいで^^;

エンジェルサウンド使えますか?買おうか迷ったのですが、胎動までもうすぐなのでいいかなーと思ってしまって^^;

リトルリス

♡あすちゃん♡さん★

回答ありがとうございました🎶
やっぱりもう少し後で問題ないのですね(^_^)

臨月に近づくと少なくなるという情報も助かりました♡

痛いけど幸せな事ですよね(*๓´╰╯`๓)笑

リトルリス

みちゃさん★

回答ありがとうございました🎶私も今そんな感じで、胎動を感じない日は不安でいっぱいになります>_<

分かって頂けて嬉しいです>_<

7ヶ月までもうすぐなので、はっきり感じられるようになるまでの時間も大切に過ごすことにします★ありがとうございました🎶

リトルリス

みどりーのさん★

みどりーのさんも同じ経験されたのですね!そう言って頂けて安心しました>_<

毎日外からも分かるようになったら幸せですよね♡私もそうなる日を楽しみにしています★

みどりーのさんも、お身体大事にしてください🎶

リトルリス

皆さん回答ありがとうございました★

まだ胎動を感じる日とそうでない日があって大丈夫だとの回答、とても安心出来ました(*๓´╰╯`๓)

グッドアンサーは一番目に回答してくださったまぉるさんにさせていただきました🎶

本当にありがとうございました★

姉妹ママ

私も初めての妊娠で、5ヶ月の頃は自分の腸が動いてるのか胎動なのかわかりませんでした。
先輩ママに、それ胎動!と言われてから意識し出しました。
今は6ヶ月ですが、毎日内側からピクッとと動くのを感じますよ!