※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U7mam
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の離乳食について、ロールパンやスティックパン、食パンの白い部分を与える時期や、9ヶ月のカミカミ期について相談しています。現在は食パンを角切りにしてパン粥にしているそうです。

もうすぐ9ヶ月になる娘の離乳食なんですが、
市販のロールパンやスティックパンや食パンの白いところをちぎってそのまま与えることができるのはいつ頃からでしょうか?
今は食パンを角切りにして少量の牛乳と混ぜてパン粥にしてます!

5ヶ月なった日から離乳食をはじめて、7ヶ月になる少し前に2回食に移行、9ヶ月になればカミカミ期へ移行出来ると思うんですが、9ヶ月なったはがりの頃はまだ早いでしょうか?

ちなみに乳ボーロはシャクシャクと上手にもぐもぐして食べてます(^_^)

コメント

pim

うちはもうロールパン食パン普通にあげてますよ!
もう大丈夫と聞いたので✨
実際何も問題ないですし!
育児書通りにいくとギスギスするのでラフにしています😊

• U7mam

U7mam

そうなんですね(^_^)!
    それを聞いて安心しました♪
    回答ありがとうございます\(^o^)/

• 4月6日
*杏mam*

うちも8カ月すぎてから、あげてます(^^)渡すと自分で持ってモグモグ嬉しそうに食べます♪動きながら食べるのでボロボロ大変ですが、仕方ないですね?(^^)
問題ないと思いますよ~
あっ結構パサパサで喉乾くと思うので水分補給はマメにしてますよ(^^)

• U7mam

U7mam

そーなんですね\(^o^)/!
    なんか本見ててもよくわからずであげていいものなのかどーか迷ってました^^;
    自分で持って食べてくれるのいいですね♪
    娘も早くそのように慣れてくれたらと思います♪
    水分こまめにですね!

• 4月6日
  • *杏mam*

*杏mam*

ですよ~(^^)
    自分で持ってモグモグ姿可愛いですよ~(*^.^*)
    楽しみですね(^^)

• 4月6日
  • U7mam

U7mam

楽しみです(´。✪ω✪。`)

• 4月6日
麦ちょこ

私はパン粥が面倒くさくて8ヶ月くらいからそのまま食パン食べさせています(*^o^*)笑
ただ、卵はまだ卵黄しか食べさせてないのと、卵黄も最近始めたのでスティックパンなどは卵が入ってるのでまだあげていません(>_<)

でもボーロ食べてるなら大丈夫かもしれないですね(o^^o)

• U7mam

U7mam

パン粥めんどくさいですよね(>_<)!
    みなさん8ヶ月からあげてるみたいやし私も早速あげてみようと思います♪
    卵はまだがっつり卵黄をあげたことはないですが、BFでも卵が入っているものをあげたことあるし乳ボーロにも入ってるし今のところアレルギーはなさそうです(^_^)

• 4月7日