※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざわ🔰
家族・旦那

飲みに行くこと自体は止めないのですが、帰る連絡等もなく当たり前に0時…

飲みに行くこと自体は止めないのですが、帰る連絡等もなく当たり前に0時を過ぎて帰宅するため
連絡をする・0時までには帰宅をルールにしましたが、時折忘れられてしまいルールは守られていませんし、旦那さんには何が悪いのか伝わりません。
1月の予定日一週間前に地元へ泊まりの同窓会の予定を入れられました。(雪が積もる地域、自宅からは1時間以上かかる)
こんな事も言わないと伝わらないのかと脱力してしまい、別居を考えています…。
悪阻もなくなりましたが、お腹が張り家事がつらく、また初めての妊娠の事で分からない事ばかりで不安な中
変わらず自由に自分のペースで過ごす姿を見ているとイライラします。私が厳しすぎるのでしょうか?

コメント

あい

旦那さんはまだ父親の自覚ないのかもしれないですね( ¨̮ )
私達のように身体の変化がないので仕方ないかもですけど😅
うちは臨月に入ったら飲み会に行くの禁止してましたよ!何があるか分からないので(実際35w3dで次男出産しました)
自覚を出させるためにコウノドリを無理矢理みせました😅笑

• ざわ🔰

ざわ🔰

自覚もなく育児書やたまごクラブ等も読むのが面倒くさいと直接言われました…😅
    コウノドリ作戦もすでに失敗しております。笑

• 8月28日
ゆきま

予定日1週間前の泊まりの同窓会は、世の中の女性全てがみな完全にアウトですね。
人様の旦那様に対して失礼ですが、自分の事しか考えてない僕ちゃんかと。
目上の人から予定日前後の泊まりの同窓会がどれだけアホか説教されたらいいのに。

• ざわ🔰

ざわ🔰

まさにその通りでして…世間知らずのおぼっちゃんといったところです。
    早くキャッチボールしたいだの言ってますが、それよりもまず大変なことがこれからいくつもあるのに…とがっかりしてしまいます。

• 8月28日

退会ユーザー

厳しくないと思います😵自由でいたいんだと思います💦

• 8月29日
ぺこちゃん

産まれる前も産まれても連絡もなく0時過ぎて帰ってきます😅
その代わり休みの日は子供の相手をする、二日酔いにならないと決めています!
なので連絡もなく遅くまで飲むのは何とも思いません😊
でも予定日の1週間前の泊まりはちょっと・・・・・・
仕事の出張とかで仕方なくなら分かりますが・・・・・・
そこは止めてもらいたいです😢😢

• ざわ🔰

ざわ🔰

その分どこかでフォローしてくれる姿を見ていたらきつく言う必要もないですよね!😊
    そうなんです、仕事でしたら私も納得するんですが…ブライベートだったのでがっかりしてしまった次第です。😅

• 8月28日
rimo

予定日ぴったりに生まれてくる確率ってそんなに高くないのに、、😭😭
あくまで生理日などから予想した予定日ですから!
わたしも1人目は38週で産んでます🤔
他の方もおっしゃるとおり、臨月入ったら何があるかわからないので、飲み会、ましてや泊まりなんてNGです🙅‍♀️

• ざわ🔰

ざわ🔰

そうですよね!そう言っていただけて少し気持ちが軽くなりました😢
    わたしも流石に臨月は備えていて欲しくて…そんなに無理なお願いをしているだろうかって感じです😅

• 8月28日
なぁこ

それって質問者さんが同じことをした場合、旦那さまは平気なんでしょうか?
平気なら自分が一番の人→大いに自由を手に入れましょう!
ダメな人→自分がされて嫌なことは、自分もしない。を植え付けましょう!