※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむ
ココロ・悩み

夫が家出し、財布や通帳を持っていきました。以前にも金を抜いたことが。連絡が取れず、母に相談したが警察を呼ぶと近所迷惑になるとのこと。どうすればいいでしょうか。

夫婦喧嘩です。

長くなるので経緯は省きますが、
旦那が私の通帳と財布が入った
カバンを持って家出しました。
最初は捨てたと話していましたが、
捨てたと言われたところにはカバンはなく
恐らく旦那が持っています。

旦那は以前喧嘩した際に私の財布から金を抜き取り
パチンコに使ったり、通帳のお金を下ろして使ったりした前科があります。

今はジムにいるらしく、
電源も切られていて連絡がつきません。
どうしたらいいでしょうか。

母に相談したところ
警察呼べと言われましたが
旦那の実家暮らしのため
警察を呼ぶと近所迷惑になるとか
近所の目が…と義母や旦那の祖母祖父がうるさいです。

コメント

さー

財布にはカードとかが入っているのかな?
通帳、クレジットを一旦停止や凍結することは出来ないのでしょうか?新たに違う銀行の口座をつくって入れ直した方がいいと思います

旦那の母は旦那の金遣いをどう思っているのでしょうか

  • くりーむ

    くりーむ

    お返事ありがとう
    ございます。
    クレジットカード入ってます。免許証はもちろん
    保険証も入ってます。

    最近口座振替の変更全て終わらせてようやく落ち着いたばかりなのでまたとなるとしんどいです正直…

    • 8月28日
だー

うちもありました😭😭

警察は…今後の関係を壊すかもだから、
一旦はなぜそんなことをしたのか、
とにかく理由を深掘りした方が良さそうですね😭
話し合えそうですか??💦

我が家は結局貴重品を保管する金庫を自分で買いましたよ😊
旦那にはマイナンバーとか、パスポートの保管用だよ〜などと言っておいて。笑

物理的に抜けないように管理するの、悲しいですが仕方なしと割り切りました🥺

  • くりーむ

    くりーむ

    お返事ありがとう
    ございます。

    電源切られていて連絡はつきません。

    金庫…ガチですね笑

    • 8月28日
  • だー

    だー

    おうちに帰られて、少し落ち着いた時にゆったり話せるといいですね😭

    はい!ガチです!笑
    あんたが抜くから!とは言えませんがね。笑
    旦那にも理由はあったのでね。笑

    話し合いだけで解決できないことは、
    物理的に整えることで対応って感じです。
    あまりお力になれずすみません💦

    • 8月28日
  • くりーむ

    くりーむ

    いえいえ!こちらこそ!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 8月28日
初めてのママリ

近所迷惑より近所の目が心配なんでしょうね…。
実家に住まわれてて義父さんの名前がないところを見ると生活費はくりーむさん夫婦が払ってますか?
それなら「もし、お金使われてたらその分生活費から補填しますので、生活費なくさせていただきます。」
くらい言いたくなります!
あとは、義母に「警察以外に他にどんな方法がありますか?お義母さん、ジムまで行って取り返してきてくださいますか?」って聞きたいです!
旦那さんの通帳は旦那さんが管理しているんですか?

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    あとは、ジムに電話してジムの電話で話すかですかね…。
    私にとっては離婚問題です。
    泥棒する人とは生活を共にしたくないです…

    • 8月28日
  • くりーむ

    くりーむ

    お返事ありがとうございます。
    義父は単身赴任中なんです…。
    毎週末は帰ってきます。

    そうですね…義母は近所の目を一番気にしていると思います。

    お金は全て私が管理しています。が、喧嘩になるとこのような事が起きます。
    最近ずっと喧嘩しておらず、
    油断していました。

    • 8月28日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    まだお金使ったことが確定してないですもんね。
    前回の家出はすぐ帰ってきたんですか?どのくらい使われたんですか?
    お金は、くりーむさんが管理しているなら私ならもし使われていたなら旦那の口座なりお小遣いから回収します!
    あと、家出中に家族に何かあっても保険証持ってかれたら病院にも行けないから次同じことをしたら警察を呼ぶからと伝えます。

    • 8月28日
  • くりーむ

    くりーむ

    カバン無事帰ってきました。
    本人はまた飛び出していきましたが、財布や通帳は無事です!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 8月28日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    大事なものが無事なら良かったです😊
    旦那さんは気持ちが落ち着いたら帰ってらっしゃいますね。
    まだ解決はしてないのかもですが、お疲れ様でした!

    • 8月28日