※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
scyママ
妊娠・出産

体調が不安定で化学流産の可能性が心配です。明日病院へ行くか、様子を見るか迷っています。

迷っています。
本日、高温期19日目
週数でいうと、4週5日
ずっと、高温期36,71〜36,95できていました。
しかし本日、36,51と一気に下がりました。
生理予定日と生理予定日から2日後にドゥーテストで妊娠検査薬を試したところ、陽性の反応が出ました。
本日、体温も下がり不安になり、クリアブルーにて試したところ、うっすらでした。
不安になるくらい、うっすらで、余計に心配になりました。

赤ちゃん大丈夫かな?!と思いつつ…
仕事だったので、仕事に行きました。
夕方、仕事から帰ってきたら、極少量の茶色い出血がありました。
シートを変えて、お風呂入る前にみたら、また極少量の出血がありました。
お腹の痛みはありません。
でも、なんとなく違和感あります。
また、胸の張りもなくなりました。
このまま、化学流産になってしまうのでしょうか…
すごく不安です。

みなさんなら、明日病院行きますか?!
それとも様子みますか??

それで悩んでいます。

コメント

 𓇼みぉにゃ

こんばんは♡
私の場合、うっすら陽性から
陰性に変わり化学流産になりました(´;ω;`)

やはり不安になりますよね。
私だったら病院行くかもしれません😭

  • scyママ

    scyママ

    今日も、やっぱり36.55と低い体温でした。
    もう、分かってるけど、なんか諦められない、悲しいです。

    • 8月29日
  •  𓇼みぉにゃ

    𓇼みぉにゃ

    そうですよね😭
    私は化学流産後
    次の排卵で授かれましたが😭

    • 8月29日
  • scyママ

    scyママ

    そうなんですね( ´∀`)
    よかったですね!
    化学流産後って、排卵ずれませんでしたか??

    • 8月29日
  •  𓇼みぉにゃ

    𓇼みぉにゃ

    出血は続いてますか??
    私の場合、フライングで
    うっすら陽性で
    生理予定日の2日後に
    生理が来たので……😭😭
    妊娠検査薬を早くから使わなかったら
    化学流産に気づかなかったぐらいです。

    • 8月29日
  • scyママ

    scyママ

    私は、生理予定日5日後に出血しています。
    出血して2日たちました!
    なので、まだ続いています。

    • 8月29日
ママリ

化学流産かな…と思います😢

私も高温期19日目で化学流産した経験ありますが、1週間様子を見て、生理と同じように終わらなければ病院に行こうと思っていました。
結局、1〜2日目の出血がかなり多いくらいで普段の生理と変わりなかったので、(元々不妊外来にかかっていたので)排卵期らへんで受診して事後報告をしましたよ。

そのときには次の卵胞が育っていて、無事に排卵もして、その周期で妊娠できました。

今はお辛いと思いますが、気落ちせずに前に進めることを祈っています✨

  • scyママ

    scyママ

    同じですね。
    じわじわと、出血も多くなっています。
    もう、無理なんだなと思いつつ、妊娠できなかった自分に対してイライラ怒りが。
    仕方ないと分かってるのに。

    次の周期で妊娠できたとのことですが、タイミングでできたんですか??
    そのときは、ホルモン補充とかしましたか??

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ

    辛いですね😢
    流産経験があり、それからその子の出産予定日だった日も過ぎて焦っていたときに、やっと妊娠できたと思ったら次は化学流産で…
    私も自分に対して悲しいやら腹立たしいやら、何とも言えない感情でした。

    次の周期は、特にホルモン補充等はしていません。
    自然排卵でしたが、いつもの周期より2〜3日遅れてました ˃ ˂ ༳

    • 8月29日