※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

37週に入り、2歳児の世話が大変。体調も悪くイライラ。産まれてからの方が大変か不安。体験談を聞きたい。

明日から37週に入ります。
2歳児の娘の世話が苦痛すぎて、、、
こだわりが出てきたみたいで、こっちが先〜これはこう!違うと、違う違うー!!となりイヤイヤ期もあってしんどい(u_u)
もちろん成長だとも思うし、広い心で対応してあげたいのですが、お腹がもお重くプラス腰痛と後期つわりで体調もあまり良くないためすぐにイライラしてしまいます💦
パパも仕事行く前、帰ってきたあと充分にみてくれるのですが、パパが仕事行ってる間が苦痛‥
早く産まれて欲しいのと(体の自由が効くのと精神的なもの)、産まれてからの方がもっと大変??など、毎日グルグル考えております。
娘の寝かしつけが終わって、やっと自分の時間と思っても気持ちが上がらず唯一お菓子や菓子パンを一気に食べて吐くという過食嘔吐みたいなことをしてしまい毎回後悔‥
よかったら、上の子いての妊娠中の皆様の体験談や大変だったことお聞かせください(´;ω;`)

コメント

亜美子

うちも2歳3ヶ月差の姉妹がいます🤗
確かに臨月で2歳児の相手をするのは本当にしんどかったです😂
うちは主人も朝6時半に出て帰宅は23時すぎだったので毎日クタクタなのにお腹苦しくて夜もよく眠れなくて早く産まれて‼︎って思ってましたが
予定日3日遅れでした 笑

まぁぶっちゃけ産まれてからの方が大変です😂❤️
うちの長女は赤ちゃん返りもなく妹を溺愛なので本当に助かってますがやっぱり大変です😓
家だと私も限界を感じたので下の子は2ヶ月くらいから支援室に連れ回してます💦

りいまま

こんばんは✨
うちも今そんな感じです……
私も今9ヶ月に入り、お腹も重くて腰痛とか辛いのですが、息子がイヤイヤ期で……
何に関してもイヤイヤで怒るとおもちゃ投げたり、ギャーギャーすごいです🤦‍♀️
身体が自由効かないので自分もすぐいらいらしてしまうがほんとに申し訳ない気持ちで💦💦
産まれたら大丈夫かな?と
不安になりますよね😫
全く同じ気持ちだったのでコメントさせていただきました🙏