※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は⠉̮⃝︎︎
妊娠・出産

2人目の出産も帝王切開になるか、経膣分娩が可能か悩んでいます。大きい病院で受け入れてもらえるか心配です。

6月に逆子のため帝王切開で出産しました。
産院に聞くのを忘れてしまったのですが
2人目の時も帝王切開になるのでしょうか😅?
私の母は、双子を帝王切開で産んでいて
その3年後に私を経膣分娩で産んでいます。
双子の帝王切開の時は総合病院で大きい
病院で産んでいますが、私の時は個人病院
で産んでいます😅
でもリスクなどあると思うので、簡単には
2人目を経膣分娩では産ませてもらえないのかな?
とも思っています。。。
でも1度は経膣分娩で産んでみたいという気持ちも
あるし、、、😅😅
大きい総合病院などなら受け入れてくれるのでしょうか😥?
ご経験された方よろしくお願いします😥

コメント

まま

経膣で産んでみたいならブイバップ?かな?の方法はあるので
総合病院とかなら対応してくれますよ😊

• は⠉̮⃝︎︎

は⠉̮⃝︎︎

調べてみます! 有難うございます!

• 8月28日
あずき

1人目が帝王切開、今回は予定帝王切開で出産します😊
妊娠初期の段階でブイバック(帝王切開後の経膣分娩)について相談しました!
やはり個人病院でも対応されているところ、大きな総合病院でも対応していないところがありますので、調べられた方が良いかと思います🤔
対応に関しては、やはり帝王切開によって子宮が薄くなっている部分(切開した部分)があるため、子宮破裂のリスクやその緊急時の対応が出来るかどうかっていうのが大事になってくるみたいです。
わたしは悩みに悩んで2人目も帝王切開を選択しました🤗

• は⠉̮⃝︎︎

は⠉̮⃝︎︎

詳しくご回答有難うございます!ドクターヘリがある大きい病院なので、もし2人目を授かれたら相談してみたいと思います😁リスクの事を旦那に話したら反対されそうですが、、、😅

• 8月28日
ひー

私も帝王切開でした!2人目も帝王切開ですが、経腟分娩希望なら大学病院行ってくれと初期の段階で言われました😂💦
通っている病院も急性期病院で大きいところなんですが、やはり大学病院のが対応できると…

病院のホームページに載ってると思いますよ!親切なところは😊‼️

• は⠉̮⃝︎︎

は⠉̮⃝︎︎

ご回答有難うございます!
    ドクターヘリがある大きい病院なので、そこに紹介状書かれますかね😅 HP見てみます!

• 8月28日
みき

3月にママ友が4人目を出産。何番目かはわからないけど帝王切開で出産していて、今回経膣分娩だったそうですよ! 
市内の大学病院で出産していて、計画出産。出産予定日前に陣痛がきたら帝王切開で出産になるって言われてる。って言ってました!(予定日前だと担当医がいない可能性があるため)

• は⠉̮⃝︎︎

は⠉̮⃝︎︎

ご回答有難うございます!
    計画出産というのがあるのですね! もし2人目を授かれたら計画出産が出来たら良いな〜😭

• 8月28日