※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PIKORIN
子育て・グッズ

母乳の出が心配です。頻回授乳で柔らかくなりますが、出ているか不安。吸わせても泣くことも。出が悪い時はミルクも。同じ経験の方いますか?

母乳について質問です!

ほぼ完母で育ててるんですが、昼間は頻回授乳で1時間半〜2時間おきです。
何度も頻回に吸われてるので、おっぱいが張る感じもなくなりすごく柔らかくなります。

それでも吸わせるとツーンとした感じはあり、その時はゴクゴクと聞こえるので、母乳出てるなって分かるんですが、ツーンとなる前となった後はゴクゴク聞こえず、ちゃんと出てるのか分かりませんT_T
指でつまんで搾ってみるとピューッと出ますが、
頻回授乳になるのはちゃんと吸えてないからなのでしょうか?

たまに.吸わせてるのに、吸いながら泣きます。これは出てこないから泣いてるのかなってとても不安になります。

さっきも寝る前の授乳で、出が悪いからミルクあげたら全く飲まずギャン泣きで、おっぱい咥えさせたら落ち着きました。
眠そうにしてるのに、中々寝付けないみたいで半目状態でずっと抱っこです。

同じ様な方いらっしゃいますか??

コメント

むぎ

あたしもそんな感じでした(;_;)
ごはんはちゃんと食べていますか?
吸わせれば母乳は出ると言われたものの
自分1人の食事作りがめんどうで
朝昼一緒とかにしていたら出が悪いのか
息子の機嫌が1日を通して悪い時ばかりで
疲れてしまい、今は完ミになりました!

• PIKORIN

PIKORIN

御飯はちゃんと3食食べてるんですが…水分もなるべく多めに摂るようにしていますT_T
    自分の御飯は確かに面倒ですよね。
    完ミにしたんですね(o_o)

• 4月6日
pim

その頃、私も同じようでした😂
吸いながらいきなり泣いて💦
何が嫌なのかわからずひたすら咥えさせたり離したり抱っこゆらゆらしてました💦
出てるのかな〜?と思う事もありましたが、助産師さん曰く絞って出てるなら大丈夫と言われました!
頻回になるのは消化が早いのもあるし甘えもあるし、って感じですね>_<

疲れが限界になったらの為に、ミルクも慣れさせた方がいいかもしれませんね✨
うちはいざとなったらの為にミルク慣らしました!
スプーンであげたりとかどうでしょう!

• PIKORIN

PIKORIN

指で摘むとにじみ出たり、ピューッと出たりするって事は、ちゃんと出てるって事なんですかね?
    でもちゃんと出て飲めてるか、正直分かりません。足りてないから頻回になるのか、消化が早いのか…とても悩みます。
    ミルクも飲む時と拒否する時あるので難しいです…

• 4月7日
  • pim

pim

出てると思います!
    同じ悩みで母乳外来行きましたが、助産師さんに安心して!と言われました。
    一度、母乳外来に行って相談してみると悩みも親身に聞いてくれますしスッキリするかもです😊💓

うちは飲んでても頻回でした💦母乳は頻回ですよ😭

• 4月7日
  • PIKORIN

PIKORIN

はい、ありがとうございます!
    相談してみます☆

• 4月7日
Rかお

私は混合です。でも、ミルクより母乳の方が多いですが
頻繁に吸われると張りがなくて
フニャフニャしています。
出ていないのかなぁと思うと、何度も泣くので少しミルクを足します。乳首もひりひり痛くなりますね。
母乳をあげていると、お腹空いて喉も渇きますね!

• PIKORIN

PIKORIN

朝起きたら少し張りは感じますが、1回吸わせたらすぐふにゃふにゃです。その後ちゃんと出てるかが心配で…
    ミルクも飲む日と飲まない日があるので、困ってます。昨日はミルクを断固拒否でした。

• 4月7日