※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさみさみささん
子育て・グッズ

お風呂後に泣く理由は?6時前に入れた方がいいでしょうか?夕飯は9時になるスケジュール。泣く方いますか?

お風呂の後、いつも泣きます!
息子は7ヶ月です。
パパが帰ってきてから一緒に入るようにしてるのでだいたい夜8時頃に入ってお風呂入ったらおっぱい飲みながら寝るとゆう流れです。
なので夕方6時過ぎからグズグズ言っておっぱいで静ませ寝かせて、その後すぐ起きてグズグズしてそーこーしてるうちに、パパが帰ってきてお風呂に入れて、上がって体を拭いたり服を着せたりしてるときに大泣きします。
眠いのかな?
服着るのがやなのかな?
6時前にお風呂に入れてあげたほうがいいのでしょうか?
お風呂中は基本、泣きません。
お風呂上がってからご飯食べるので私達は9時位の夕飯になります!
うちは、こーゆうスケジュールだよ!とかお風呂の後、泣きます!って方いますか?
泣いてる間にご飯準備って焦りますよねー(o ̄∀ ̄)ゞ

コメント

チョキ1212

同じく7ヶ月の息子がいます。
うちもお風呂上がり泣いたりしますね。眠かったりお腹空いてたりだと思います。
いつも8時〜9時の間にお風呂入れて、ミルク飲ませて寝かせてます(*^^*)

  • みさみさみささん

    みさみさみささん

    眠いんですかね╰(‘ω’ )╯三喉もきっと乾いてるんでしょうね󾭛
    今日はいつものごとく泣いてるんでトーマスをテレビで流してごまかしました󾌱

    • 4月6日
れんとmama

私も8時過ぎにお風呂に入れてたのですが
生活リズムが変わったのか
お風呂はご機嫌なのに上がって着替えてるときなど
ぐずぐず、、、😔😔😔

お風呂の時間を早めにしたら
ぐずぐずがなくなり
眠い時間にすんなり寝れるようになりました😊

可能であれば、一回早い時間に
お風呂に入れてみたらどうでしょう?😊

  • みさみさみささん

    みさみさみささん

    そうなんですね!!
    7時頃いれてるんですか?
    早めに入れるときは、一人で入れてるんですか?質問攻めですいません╭(°ㅂ°`)╮

    • 4月6日
  • れんとmama

    れんとmama

    こどもの様子にもよりますが
    基本7時半ころには入れる感じです😊!
    私は基本毎日一人で入れてますよ〜!!😊

    • 4月6日
  • みさみさみささん

    みさみさみささん

    私も頑張って一人で入れてみようと思います!

    • 4月6日
ぽんぽこりん

うちは
18時ころ離乳食
19時ころお風呂
20時から21時のあいだで就寝
って感じです。

たまにぐずるときがありますが、だいたい眠いときです。お昼寝が短かったり、いつもと時間がずれてたりするときがぐずりやすいかもです。

お昼寝の時間はどうですか?もしくはお風呂を早めてみるとかもいいかもですね(^^)

  • みさみさみささん

    みさみさみささん

    なるほど( ゚∀゚)o彡
    ご自身は離乳食のときにご飯食べるんですか??
    昼寝はまちまちですねー!昼過ぎに寝たり、夕方に寝たり、2回寝たり󾭛って感じです!
    お風呂早めてみようかなって思います!
    お風呂は誰が入れてますか?

    • 4月6日
  • ぽんぽこりん

    ぽんぽこりん

    旦那が8時くらいに帰ってくるので、私の夕飯は旦那と一緒に食べます(^^)眠そうにしてたら食べる前に寝かせて、寝なそうなら夕飯たべてから寝かせてます。
    お昼寝の時間を統一させてあげて生活リズムが整うといいかもですね(^^)
    お風呂は基本私が1人で入れてます( ´ ▽ ` )ノ

    • 4月6日
パールみんと

うちもだいたいお風呂後のスキンケアや耳鼻掃除、ミルクを用意している時は泣いてます(笑)
15時半位にお昼寝から起きてお風呂は18時位なので眠いのがピークみたいです(^_^;)
ミルクを飲むと一旦落ち着きますが、眠くてグズグズして私がドライヤーをかける音でこの世の終わりくらいに泣いてます(笑)
寝るのは19時位で、ベッドに入ってだいたいすぐ寝ます。
眠いんだねーと言いながらやり過ごしてます☆
食事は寝た後に食べるので19時半前後ですね。旦那は遅いのでひとりでのんびり食べてます😄

  • みさみさみささん

    みさみさみささん

    この世の終わり(笑)分かります!
    旦那さん遅いの大変ですね(; ̄^ ̄)
    夕御飯は、寝たあと作ってるんですか?

    • 4月6日
  • パールみんと

    パールみんと


    夕飯は作りは昼寝後に作っています。ハイローチェアに息子を乗せて見えるところに居させてたまに声掛けながら作ってます。あー、うー、と遊んで催促が激しいですが😅

    • 4月6日
  • みさみさみささん

    みさみさみささん

    昼寝後は機嫌良かったりしますもんね(*´∇`*)
    昼寝してるときは私も寝ちゃったりで󾌱

    • 4月6日
  • パールみんと

    パールみんと


    私も毎日息子と朝寝と昼寝してますよ(笑)起きれずに先に起きた息子に泣いて起こされます(笑)

    • 4月6日
  • みさみさみささん

    みさみさみささん

    朝寝󾬆󾬆分かります󾬆󾬆
    もう一回寝ないと動けないんですよねー(笑)

    • 4月6日
  • パールみんと

    パールみんと


    ホントですよね(笑)寝ないともたないです😅

    • 4月6日
友翔希凰天秀

うちは6時頃に夕飯またはお風呂
7時頃にお風呂または夕飯
お風呂の後はうちも必ず泣きます。
就寝は8時半から9時で母乳飲みながら寝ます。

主人が今は出張でいないので夕飯とお風呂を上の子達の汚れ加減に合わせてお風呂を先にしたりしてますが、基本は夕飯の後にお風呂です。(主人の帰宅時間関係なく)

うちの子は8時頃から眠たくてグズりだすのでそれまでにはいつでも寝れるようにしてます。
なので、主人は1週間寝顔しか見てないことも多々あります。

ご飯の準備は抱っこ紐でおんぶしてからしてますよ(^.^)

  • みさみさみささん

    みさみさみささん

    やっぱり泣くんですねー!
    旦那さん出張中で三人のお世話大変ですね󾬆抱っこ紐のおんぶバージョン、まだひとりでできないので頑張ってやってみます(´▽`*)

    • 4月6日
  • 友翔希凰天秀

    友翔希凰天秀


    毎日泣きます(*_*)

    おんぶすると家事もはかどりますよ(^o^)

    • 4月7日