※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

中二の娘がアイデンティティファイブというゲームにハマり、課金や過呼吸で心配。親としてどう対処すればいいでしょうか。

アイデンティティファイブってゲーム、オンラインで対戦するみたいなんですけど、年齢層はどれくらいの方がやってるか知りませんか?

たかがオンラインゲームに中二の娘がハマってて、
人生かけてるみたいに本気になって、親としては辞めさせたいんですけどどうすればいいですか

課金も1万以上勝手にするし、
今日たまたまオンライン対戦中にwi-fi切れてゲームも切れたら死ぬ死ぬ言って過呼吸になり発狂し出したんですが、どうすれば良いですか、助けてください
こちらが狂いそうです

コメント

アイデンティティファイブというゲームではありませんが、一時期オンラインゲームにハマっていた時期(19-23歳)があります。

オンラインゲームにのめり込む理由としては
純粋にゲームが好きでやり込み要素がある。
現実逃避。
承認欲求を満たしてくれる。
など様々です。

まずは辞めさせるのを目的にするのではなく、何故そこまでのめり込むのか。原因をはっきりさせる必要があるんじゃないかなと思います。

ただ話し合いにもならないようなら一度専門家に相談して対処した方がいい場合もあります。

ちなみにオンラインゲームを始めたきっかけ、その他生活態度で気になる点などはありませんか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    なるほど、とてもわかりやすくありがとうございます。

娘は鬱病院、不登校です。
    それが原因でしょうか、、

• 8月28日

退会ユーザー

それが全てだとは言いませんが大きな要因ではあると思います。

不登校になった理由は分かりませんが、もし人間関係でそうなっている場合
    「例えネット上でも自分を必要としてくれる人がいる→その期待を裏切りたくないから強くならなきゃ→そのためには課金をしなきゃ。回線が切れたら皆に迷惑がかかる。」という思考回路になっている可能性はあります。

お医者様にはかかられているのでしょうか?

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそのとうり申しておりました。。
    回線が切れたら皆に迷惑が掛かるって、、
    たかがネットの人って思って、理解できなかったけど、
    コメント読ませていただき、
    今やっと娘の気持ちが理解できた気がします。。
    通院はしていて、入退院繰り返してます。。
    薬飲んでますが良くなりません。。
    あまり話し聞いてくれない医師なので、転院したいのですが、、悩んでます、、

• 8月28日

退会ユーザー

オンラインゲームをやらない人からすれば理解できませんし、何言ってるの!?たかがゲームでしょ?と思いますよね😭
    でも例えゲームでも画面の向こうには確かに人がいるので、そういった考えに陥りやすいんです。

1番良いのはネトゲ(オンラインゲーム)以外にも自分の居場所を見つけられる事なんですが...

鬱病や精神障害に関してはお薬よりもお医者様との相性が1番だと思うので、思い切って違う病院を探すのもありだと思います❣⃛
    ままりさんが今の先生に疑問を持っているなら、娘さんは尚更不信感を抱いているんじゃないかなと思うので( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

• 8月28日