※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

生後13日の女の子がお腹がパンパンで苦しそう。ミルク中に吐き戻しも。明日小児科に行くべきか迷っている。同じ経験のママからアドバイスを求めています。

生後13日の女の子なんですが
2,3日前くらいから
お腹がパンパンで苦しそうです。
混合であげてるんですが
ミルク中は唸りなら踏ん張ってる
みたいな感じで顔真っ赤にして
終わったらまたミルク飲んでの繰り返しで、
うんちは出てるけど便秘なのかな?
ゲップが下手で毎回吐き戻してて
産婦人科に電話したら
様子見でもいいし病院行くなら小児科ね。
って言われて。
新生児ならよくあるみたいだから
様子見しようと思ってたら、
さっきミルク中に吐き戻して。
口と鼻から。
鼻から?大丈夫?
ってなってます(´゚ω゚`)
明日、小児科行こうか迷ってます。
心配なら行くべきですよね。
同じような経験したママいましたら
アドバイスなどお願いします( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

コメント

E(19)

鼻から出る事うちの娘もありました!笑
大丈夫?!ってなりますよね。笑
でもお腹がパンパンで苦しそうなら可哀想ですね(>_<)
小児科で相談してみるといいかもですね!

きょうころりん

鼻と口はつながってますからね、鼻からもでますよ
大人も吐くとき鼻からもでますよね
お腹が張ってて硬くていつもと違う泣き方してなければ大丈夫だと思いますよ

な

生後9日目ですが
うちの娘ものんでる最中に
顔真っ赤にして踏ん張って
ぶりぶりして鼻からは出ませんが、
口から出すときありますよ(>_<)
実母が看護師で産婦人科で
働いてたので、なんで?
って聞いたら、ゲップがうまく出てない
のと、母乳、ミルクの
飲ませ方が空気入りすぎ
なのかもね〜と言われて、
新生児にはよくあるから大丈夫だけど
直そうか、と指導されました(>_<)笑