※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
家事・料理

料理というか家で作るお茶について聞きたいです!長年使っていた電気ケト…

料理というか家で作るお茶について聞きたいです!

長年使っていた電気ケトルがついに壊れました。
次買うなら電気ポットがいいな〜と思っているのですが、使うとしたら冷蔵庫で保管する麦茶くらいだし…これからミルクとか作ることを考えたらどうなんだろう…と思いここに投稿させていただきましま。

聞きたいのは、冷蔵庫で保管する麦茶は水道水を使って沸騰させてから作りますか?それとも水道水をそのまま麦茶パックいれて冷やしますか?

もう一つは、(今後)ミルクなど作るときに水道水をポットで温めたのを使ってますか?よく、水を契約しているという話も聞きます

いろんな方の意見が聞きたいです!

コメント

ママリ

うちは、水道水を沸騰させてから作ります!!
完母なのでミルクは作っていませんが、大人が飲むように水は生協で箱買いしてます!!
その方が、契約するウォーターサーバーよりも安いので☺️

ママ

うちはケトル派です!
水道水をそのまま加熱せず飲むのは絶対考えられないです(;_;)地域的に、、、

完母だったので、ミルク飲ませてませんが、もしミルクだったらポットにしたかもしれません!
わー!!って泣かれてケトルで沸かしてるのがもどかしそうです(笑)
水契約してる方多いですよね!
私は貧乏性なので、沸かせばいいじゃん!って思って契約しませんでした(笑)
友人に聞くとそんなに消費できないとか、たまっちゃうとかも聞くし、普段から水をたくさん飲む家庭なら向いてるかもですね!
でも、サッと飲めるのは便利なんでしょうね✨

まりも

麦茶は水道(浄水器)のお水をそのまま入れて使ってます。
ミルクはケトルで沸かして使ってました^^
ミルクの量が少ない時はボウルで冷やせば良いんですが、ミルクの量が増えるとなかなか冷めないので、お湯でミルクを溶かして残りはミネラルウォーター入れてました^^
いろはすや南アルプスの天然水は赤ちゃんにも使えるので、2lをケース買いしておくと大人も飲めるし便利ですよ♪