※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ojemma
子育て・グッズ

11月で2歳になる男の子ですが、離乳食期にキューピーのとうもろこしペー…

カテゴリをどれにすれば良いのか分からなかったので、子育てのカテゴリで質問します。

11月で2歳になる男の子ですが、離乳食期にキューピーのとうもろこしペーストを食べさせたところ、口周りにブツブツが出て、咳がしばらく続き嘔吐しまた。
これを食べさせたのは、この時が初めてではありません。
その後和光堂のひらめのリゾットを食べさせたところ同じような症状が出ました。
いつもと違う種類の知人からもらったたまごボーロを食べさせた時も1度だけそのような症状が出ました。
嘔吐した後はケロっともと通り、機嫌も悪くありませんでした。
それ以降は今日まで、何を食べさせても症状は出ませんでした。
しかし昨日外食先でとうもろこし豆腐というものを食べたところ、上記の症状が再び出ました。
とうもろこし、卵、牛乳、大豆等、疑わしいものは食べても症状は出ません。
すべて、加工してあるものに症状が出たのですが、その時々によって、出る時と出ない時があります。
これは一体何が原因なのでしょうか?

今日病院へ連れて行ったのですが、アレルギーの可能性は低いと言われ、一応採血してもらいアレルギー検査をしてもらっているのですが、釈然としません。
同じような経験をお持ちの方いらっしゃいますか?
なんでも良いです、お話を聞かせていただけると嬉しいです。

コメント