※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki_
ココロ・悩み

夫と喧嘩すると怒りが収まらず、自分でも理解できない。落ち着く方法を知りたい。

相談です。いつも夫と喧嘩するとき。

私は一旦怒り出すと人格が変わったようにキレてしまいます。

自分でも分かっています。けれど、なんでここまで頭に血がのぼって怒っているかわかりません。頭が真っ白になるくらいキレるときがあります。

娘もいるのに、、、。未熟で小さい人間だということは承知しています。けれど抑えられないです。

先程、夫と大喧嘩しました。夫に少しでも何か言われると殴りたくなります。

どうしたら少し落ち着けますかね、、
同じような方いらっしゃいますか?

くだらない質問ごめんなさい。

※厳しい、キツイ回答いらないです。

コメント

cat mommy<3

あっ、私もですよ⤴︎笑
旦那は、私のことを、俺が、この家のキングじゃなく、私がキングだって言います😂😂😂😂😂

  • kiki_

    kiki_


    回答ありがとうございます✨
    えへへ(笑)
    明るいコメントに元気出ました*

    私、本当に頭おかしいくらい人が変わってキレてしまうんですけど、、深刻に考えてて、、どうしたらいいですか、、(;;)

    • 4月6日
  • cat mommy<3

    cat mommy<3

    たぶん、私の方が凄い狂ったかのようになってると思います笑
    どーしようもないですもんね〜

    もし、どーしても抑えたいのであれば、喧嘩したら即外にでて車で気が落ち着くまでドライブか、別部屋にいき枕を顔にあてて思いっきり叫ぶを、やってみたらいかがですか?
    私は、気が収まるまで、キングになってますよ笑

    • 4月6日
  • kiki_

    kiki_


    私もキングのままでいいんですが、本気で夫が対抗してきます。。笑

    夫が涙目になってるので、「あら、私やばいのか、、?」って思って(^^;

    枕を顔にあてて叫ぶやったことないです!次あったらやってみます!

    気が収まるまでキング(笑)笑いました(笑)

    • 4月6日
はなはないぬいぬ

家の旦那がそういう人です。一旦怒ると止まらないですよね。悪いこともわかってるので、冷静になったときに謝るときもあります。私にすれば恐怖です…(^_^;)頭に来たときに心のなかで、数を数えましょう。目を閉じて1から…だんだん落ち着いてくると思います。後そういうときは外に出るとかして一人になること。だんなさんの顔を見てると怒りは増すばかりでしょう?家の旦那はとてもペットの犬を飼ってから落ち着きました。怒りを感じても犬が寄ってくると、だんだん落ち着きます。心配なのはお子さんです。一緒にしたらとても失礼かもしれないけれど、犬でさえ旦那が怒り始めると安全なところに隠れます。怖がって体を震わせているのを見るととてもかわいそうです。お子さんの心に傷をつけないためにも試してみてください!!それでも落ち着けなかったりしたら、心療内科の受診をおすすめします。家族の幸せのために頑張りましょう!

  • kiki_

    kiki_


    やはり心療内科受診した方がいいんですかね、、高校生からこんな性格です。自分でもおかしいなと思います、、、

    • 4月6日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    書いたことやってみてもなおらないとか、お子さんに怒りをぶつけるようになったらでいいと思いますよ。今は深呼吸して数を数える!!実践してみてくださいね。

    • 4月6日
  • kiki_

    kiki_


    アドバイスありがとうございます!

    • 4月6日
⑅⃝ Kaede

わかります~。

うちの場合、むかつくことがあって
私が一方的にキレて、終了です。笑

夫は温厚な性格なので普通に話しかけてきます。笑
それがまたむかついて人が変わったようにキレてしまいます。笑

5ヶ月の子供がいるのであまり目の前で
喧嘩して不安にさせたくないのですが
育児家事のストレスがあり、ダメです!笑

日中夫がいないときひとりで
甘いもの食べたりしてストレス発散してます💓

あと実家に電話して愚痴ったりです!笑

  • kiki_

    kiki_

    ⑅⃝
    Kaedeさん

    回答ありがとうございます!
    共感して頂けて嬉しいです(;;)

    うちもそうなんです!!
    夫が温厚な性格です!

    私が一方的にキレて終了、、
    なんですが、さっき!
    夫が反発して結構言ってきたので
    大変な大喧嘩になりました(笑)

    ストレス半端ないですよね!

    私もたまーにこっそり夜、梅酒飲んだりしてます、、、💓

    実家に電話もいいですね~~!
    私も話したいんですが私の母は
    「あのね~~夫婦は助け合い、思いやり!わかった?!?!」って同じことしか言いません(笑)

    • 4月6日
  • ⑅⃝ Kaede

    ⑅⃝ Kaede

    ものすごく共感したので
    回答させていただきました💓笑

    うちもいつか夫が反発してくるんでしょうか!笑
    絶対大喧嘩になります!笑


    そーゆー息抜き大事ですよ💓
    私は今日徒歩圏内のスーパーに買い出しの時にアイスとシュークリーム買って食べました💓笑笑


    あとはやっぱり子供の笑顔だったり
    寝顔だったり見たら癒されますよね( ❁ᵕᴗᵕ )


    がんばりましょっ~❥❥❥

    • 4月6日
uまま

回答になってないかもしれませんが(><)

私は教員やってました。
やっぱりむかつく子供は、いるんです。言うこと聞かない、ふざけてばかりの子。そういう子供に対して殴りたくなるくらいイライラします。絶対ダメなことですけど😓
それを先輩に相談したら、
だめだ!と思ったら椅子に座って深呼吸!
言われました。
それを聞いて、どんな場面でも座る、深呼吸、を意識してやったら自分を客観的に見られてイライラも少しはおさまりましたよ!

ほんとイライラしてしまうことは多いです(><)けど、なにかきっかけで客観的に考えられたらスーッとおさまるはずです😊

あまり溜め込まずにしてください^^*
参考になればいいのですが😓

  • kiki_

    kiki_


    回答ありがとうございます。
    とても参考になります。

    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 4月6日
芽衣mama

名前が同じだったので読ませて
いただきました♡
私もあります😭
でも旦那に嫌われたら嫌だから
抑えなきゃ抑えなきゃと念じて
ますね笑

1番は旦那さん!怒らせないでよって
感じですよね😉

  • kiki_

    kiki_


    回答ありがとうございます!

    同じ芽衣ちゃんでしたか(^^)💕
    嬉しいです✨

    抑えられてるのがとても
    えらいと思います!
    私はどうしても抑えられないんです、、(^^;

    • 4月6日
  • 芽衣mama

    芽衣mama

    後は2歳の娘が見てて
    泣いてしまったりするので
    頑張って抑えます( ; ; )笑

    • 4月6日
ぴぴぴ🌟

うちの喧嘩もあたしが一方的にキレる事が多いですwwでもそれももうわかってくれてるので落ち着きもせず言いたい事言いまくって旦那が右から左に流してくれてます😂😂😂

  • kiki_

    kiki_


    私も一方的にキレて止まらないです(^^;

    旦那さん優しいんですね(´;ω;`)うちの旦那、対抗しますよ~~笑

    • 4月6日
きい🌹まま

私もですよー(><)
後から考えると何であそこまでキレたのか分からない事ばっかりで

旦那は私の名前をいつの日かちゃん付けで呼ぶようになりました爆笑
怒ると怖いとよく言われます。笑

  • kiki_

    kiki_


    本当私もそうなんです(´;ω;`)
    何であんなにキレたんだろう、、
    ってちょっと怖くなります、、

    ちゃん付け?!(笑)
    私の旦那は、「本当にそのキレる性格やめた方がいいよ」といつも言います。さっきも言われました(笑)

    • 4月6日
ちあき

産後のホルモンバランスとか、生理前の不安定さとかではないですか?

私も昔はなんでこんな事でヒステリックになるんだろうというくらい物を壊したり叫んでたりした頃がありました💦

  • kiki_

    kiki_


    ホルモンバランスのせいなんですかね、、、残念ながら私は自分自身をコントロールできなくて物投げたり暴れたり抑えられないので近々、心療内科を受診することになりました。(>_<)

    • 4月7日
ルビたん♡

私も同じです。
私の場合怒りで体がガタガタ震えるんですよね。我慢すると悔し涙が噴き出してきます(;_;)
主人と喧嘩中は何度殺してやろうかと思った程。
でも主人のせいで自分の人生を棒に振りたくないので、自分ヤバイなー。っていう時はとにかく1人っきりになります。
深呼吸して、頭の中を整理します。キレている時は頭の中がぐちゃぐちゃになっているので、とにかく冷静になれるように自分でコントロールしています(*_*)

  • kiki_

    kiki_


    お忙しい中、コメントありがとうございます!

    私もルビたんさんと同じで、怒りで体がガタガタ震えます。我慢もすると涙が止まらなくなります。

    わかります。殺してやろうかな、ぶん殴ってボコボコにしてやろうかなと思ってしまいます。

    ルビたんさん、自分自身でコントロール出来ているんですね。とてもえらいですね(;;)残念ながら私はそれが出来なくて暴れます。なので近々、心療内科に受診することになりました。(>_<)

    • 4月7日