※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

初産婦で名前は決めたが、姓名判断に迷っている。みなさんはどこまで姓名判断をしたか迷っている。一生ものの名前なのでしっかり考えたい。

32wの初産婦です🤰

名付けについてです!

名前はもう決めたのですが、
たまひよの携帯で手軽にできる姓名判断や画数診断などはして、結構よかったのでそれに決めたのですが、
お寺や神社?などにいったり占いなどにいったりしてしっかり姓名判断をしてもらったほうがいいのか迷っています。

それぞれだとは思いますが、
みなさんはどこまで姓名判断などを
しましたか??

普段はあまり占いなど行かないのですが、
一生ものの名前はしっかりみてもらったほうがいいのかな?とも迷っています。

みなさんはどうされましたか??

もちろんそれぞれだとは思いますが、
お聞かせ頂けたら嬉しいです😌!

コメント

あーこ

ネットで姓名判断しただけです😊

• ぴっぴ

ぴっぴ

ご回答ありがとうございます😊!
    やはりネットでも充分ですよね!ありがとうございます💕

• 8月28日
みみ

わたしもネットで姓名判断しただけです🤔

• ぴっぴ

ぴっぴ

ご回答ありがとうございます💕
    やはりそうですよね!
    ありがとうございます😊!

• 8月28日
のり♡

ネットの姓名判断を見て画数のいいものを選びました!

• ぴっぴ

ぴっぴ

ご回答ありがとうございます🙏
    そうですよね!!
    ありがとうございます💕

• 8月28日
そよかか

女の子だから姓名判断まで気にしすぎなくてもいいかもしれませんが、うちは主人がお寺で賜った名前みたいで、名字の終わりと名前の終わりの漢字に「貝」が入ってます。
なんでもお金に困らないそうです。

息子の名前はお寺には行きませんでしたが、主人の画数なら問題ないと、画数揃えて使いたい漢字や響きに当てはめて、最終的に予定日前日に2つに絞ったら破水して翌日出産って感じでした!
産まれてから完全にどちらの名前と決まってたわけではないですが、お互い今の名前がいいと思ってたのでそっちの名前に決まった感じです!
顔みて決めたとかではないです!

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんです、女の子だから結婚したら名字変わっちゃうなとも思いまして🤔
    なるほど、画数合わせれば確実ですもんね!
    やはり女の子というのもありますし、ネットでは判断よかったのでこのままの名前にしようと思います!
    ありがとうございます💕

• 8月28日
みーちゃん

ネットで姓名判断したりしましたが女の子だったので付けたい名前をつけました!男の子だったらお寺や神社で見てもらおうかなって感じです🤔✨

• ぴっぴ

ぴっぴ

やはり女の子だと結婚して名字も変わっちゃいますもんね🤔
    うちも女の子なのでこのまま決めた名前でいこうと思います!!
    ありがとうございます💕

• 8月28日
双子ママ

付けたい名前を付けました!
妊娠したばかりの頃にネットでちらっと見たりはしましたが、実際付けるにあたっては参考にしてないです😊

• ぴっぴ

ぴっぴ

ご回答ありがとうございます😊💓
    やはり付けたい名前が一番ですよね!!
    ありがとうございます💕

• 8月28日