※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
サプリ・健康

2歳5ヶ月の娘、体調がなかなか良くなりません。23日に発熱、39度の高…

2歳5ヶ月の娘、体調がなかなか良くなりません。
23日に発熱、39度の高熱が4日続き
弟の突発性発疹が移ったのかと思っていましたが(娘は突破かかってません)発疹は出ず。
弟が咳出だし、娘も今日 咳鼻水出だしてお昼にはまた熱が上がり小児科で咳鼻の薬貰いました。
夜になり39度こえてきました💦

発熱し、今日で6日目です。
明日総合病院にいこうと思っていますが、風邪でこんなに熱が続くのでしょうか??

コメント

@

発熱が6日も続いている場合は感染症の可能性だったりすることが多いと聞くので明日病院にとのことなら、その方が良いと思います!

きっと、検査をすると思いますが、、、
咳とかは変な咳はしてないですか?
ケンケンするような咳や
咳で夜全くねれない状態なら救急の方が良いと思いますが。

H-Amama

今の息子の状態とお子さまの状態が似ていたので、コメントしてしまいました……
40度の熱が出始めて、3日経ちました。おとといから、病院に行き
抗生剤飲ませて、熱が出たら座薬入れてを繰り返してます。
お子さま、その後病院行かれてどうなりましたか?
やっぱり1週間熱が続いたんでしょうか?!
心配で……突然コメントしてすいません(*_*)

• yuu

yuu

夜に39度を超えしんどそうだったので、座薬を入れ37度まで下がり朝にはそのまま平熱に戻りました😮
    また上がるか心配でしたが、その後熱は上がらず、病院も行かず。なので、結局なんだったのか😂
    でも咳もしばらく続いていたので、夏風邪かな?と思います💦
    役に立てず、すいません💦

• 9月29日
  • H-Amama

H-Amama

お子さま、平熱に戻ったんですね。安心でしたね😃

こちらも、初めてなことで不安で……
    明日また病院いってみたいと思います。
    夜分からコメントしていただきありがとうございました😊

• 9月29日