※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マオリ
妊娠・出産

苗字が山系で航輝と合うか、大翔の「翔」を「と」と読ませるのはおかしいか悩んでいます。率直な意見をお願いします。

苗字と名前の組み合わせについての質問です
先日第2子が産まれまして、名前について悩んでいます
私の中で候補に上がっているのが『航輝』と『大翔』です
①苗字が山系の苗字なのですが、航輝だと海のイメージで山系の苗字と合わせるのは変でしょうか??
②大翔の『翔』を『と』と読ませるのはおかしいとネットで書いてあって、分からなくなってしまいました
皆様の意見を頂きたいと思いましたので、率直な意見をよろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

翔を と と読む名前はよくいると思いますよ!
はるとくんという子がいますが、漢字が翔です😊

確かに航輝だと海っぽいイメージはありますが、そこまで気にならないです🤗

• マオリ

マオリ

コメントありがとうございます
    色々考えすぎちゃって、訳が分からなくなってました

• 8月28日
りんりん

名前がストレートに海くんとかなら山と海だ…って思うかもですけど航輝くんなら何も気にならないです!

翔をと と読む子はよく見かけますしこれまた気にならないです!

• マオリ

マオリ

コメントありがとうございます
    苗字が畑山でして、おもいっきり山系だと思い、海系の名前だと変なのか??とか思いました
    参考にさせて頂きます

• 8月28日
もんちっち

航輝くんへんじゃなくいいと思います✨
うちの息子は2人とも最後に翔「と」をつけてます✨

• マオリ

マオリ

ありがとうございます✨
    名前って最初のプレゼントだと言われてますし、一生ものだと思うと悩んじゃってました

• 8月28日