※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

集中力がない子供に対処する方法について相談です。食事やテレビ視聴での問題があり、ストレスを感じています。アドバイスをお願いします。

集中力がない場合
どういう対策がありますか??

ご飯は集中力がなく
すぐ降りて遊び食べ
約1時間かかります

テレビも座ってみることが
できず30分のアンパンマンの
ストーリーですら他のことを
しながらや、途中で他の
テレビに変えたいといいます

まだ3歳だからこんなものかなーとも
思うし周りにもいわれるのですが
特にご飯は毎日となってくると
ストレスです😓
1時間×3回。
下の子もいてるしずっと付き合って
あげることもできないし、
かといって怒りすぎるのも
よくないと聞くし
下げてみてもその時は
食べる!といいますが
結局毎日同じことで…
いっそのことご飯抜きとかも
思い切ってしてみたら
変わるのかな…とか思いますが
そこまでするべきなのか?とも
思います…

なにかアドバイスあれば
教えてほしいです。

コメント

さるあた

うちはご飯食べてる最中に立ち上がったらご飯終わりと片付けてました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    効果はありましたか??

    • 8月28日
  • さるあた

    さるあた

    うちはご飯中に立ち上がるとかはほとんどなかったですが、それでも遊びたくてとかあった時期は少しありました。

    • 8月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    兄弟も沢山いると
    みんなで食べたりとかしてると競争意識なのもあったり
    するんですかね?
    たまにいく一時あずかりでは
    しっかり食べてくるので😓

    • 8月28日
  • さるあた

    さるあた

    競争意識はないと思います。
    ただ、好きな物は早く食べないとなくなるって感じですが(笑)
    ご飯は大皿にとかではないので。

    • 8月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供は好きなものから食べますよね(笑)
    好きなものばっかで栄養がとれることにこしたことはないけどなかなか難しいです。

    • 8月28日
4児子育て奮闘中

私もさげちゃいますね💦
それか可哀想だけどパパに夕飯の時、激怒してもらったら
パパがいる時は遊びたべしなくなりました😂
うちはある程度強く叱ることも必要だと思ってるので!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり厳しくしないところはしないとですよね💦
    このままでは本人が困ると思うので…
    普段パパは遅くてご飯は別なんです。なので休みの日にパパと食べれるのは嬉しくてちゃんと食べたりします😓

    • 8月28日