※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃん
子育て・グッズ

離乳食初期でパン粥に挑戦したいが、ミルク(調乳済)と書いてある。調乳済とは、お湯で溶かした状態の粉ミルクを指す。母乳なら必要ない。

教えてください^^;今離乳食初期の段階なのですが、そろそろパン粥にも挑戦しようかな?と思っています!そこで、ミルク(調乳済)と書いてあるのですが、調乳済とはどういうものですか?
ミルクをあげる時みたいにお湯で溶かした状態ですか?^^;
母乳なので、粉ミルクか必要なのかな?と戸惑っています。

コメント

arc

調乳済とは、お湯で溶かした状態ですね。

うちは完ミですが、パン粥のときはお白湯でヒタヒタにしていましたよ♡

慣れてきてからは赤ちゃんのコーンスープやコンソメスープでヒタヒタにしています♩

• ゆいちゃん

ゆいちゃん

ありがとうございます!なるほど!お白湯でも大丈夫なんですね(((o(*゚▽゚*)o)))

• 4月6日
きゃすか

そうですそうです!
粉を必要量のお湯で溶かした状態(*ˊ˘ˋ*)♪
母乳で作るのもあり・・・・・なのかな???
そこはわからない(´・×・`)

• ゆいちゃん

ゆいちゃん

ありがとうございます!食べるときに必要な分だけ作るんですね\(^o^)/勉強になりました!

• 4月6日
麦ちょこ

調乳済はお湯に溶かした状態です!

私も完母ですが、預けるときはミルクなのでスティックタイプのミルクがあるので、それを離乳食にも使っています(o^^o)
ただ、冷凍には向かないのでお湯でパン粥作って、解凍する時にミルクふりかけています(*^o^*)
あとはかぼちゃで味付けたりきな粉ふりかけたりしています☆

• ゆいちゃん

ゆいちゃん

ありがとうございます!スティックタイプ便利そうですね!詳しくありがとうございます!味付けも変えるだけでバリエーション増えますね(((o(*゚▽゚*)o)))

• 4月6日