※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

妊娠中でつわりが続き、料理が苦痛。娘の食事に悩んでいます。栄養不足心配。同じ経験の方、子供の食事はどうしていますか?

二人目妊娠中でまだ完全につわりも終わらずご飯が作れません😣
キッチンに長時間立つのがしんどく匂いもまだまだ敏感で料理するのが苦痛です。
毎日コンビニではダメだと思いご飯だけは炊いて、大人はコープのお弁当頼む事にしました。
大人はそれで良いんですが、娘のご飯で悩んでます。
毎日朝昼は納豆や卵かけご飯にソーセージ、夜ご飯はレトルトのカレーやシチューを食べさせてしまってます💦
元々娘は少食で好き嫌いも多いのでコープのお弁当は食べてくれず、毎日同じ様な食事で栄養も心配だし申し訳ないです。
少しでも栄養の足しになればと毎日野菜ジュースとヤクルトとチーズ、ヨーグルトは必ず食べさせてます。
同じくつわりでご飯が作れなかった方、お子さんのご飯どうしてますか?
参考にしたいので教えて下さい🙏

コメント

けー

そんな感じでしたよ💦
わたしもつわり中は一切料理できず、朝ごはんはパン、ヨーグルト、野菜ジュース、バナナみたいな感じで、
昼は保育園か主人の用意したスーパーの弁当や茹でるだけの麺もの、温めるだけのレトルトなど。
夜も似た感じで買った弁当か、主人の作るカレー、または実家で食べさせてもらったり。
一人目よりつわりが長く、料理できるようになったのは5ヶ月半くらいからでした。
好き嫌いはないのですが作れなかったので保育園の手作り給食や実家での食事が本当に助かりました💦💦
保育園は一時預かりで入れていました。

haru

今回はつわりが全くなかったので今まで通りで本当に助かりましたが、2人目妊娠中の時はご飯の炊ける匂いとかもダメでした。
つわりは育休中の事だったの時間があったので横になりながらかなり時間をかけて作ってました😓