※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん
ココロ・悩み

産後11か月、完母の方が生理が来そうで複雑な気持ち。授乳に影響が心配で、生理痛や薬のことも気になる。おっぱいは続けられるでしょうか?

来週で産後11か月、完母です。生理がきそうでなんか複雑な気持ちです。おりものが増えて、トイレットペーパーに血みたいなものが少し付いてから嫌な予感がしてます。
生理のない生活をまだ楽しみたい、息子が粉ミルク大嫌いなので授乳に影響したらどうしよう、生理痛がひどかったら薬飲めない…考えたらキリないです。
おっぱいだけはやりたいのですが大丈夫でしょうか?

コメント

まち

産後4ヶ月で生理来ました😭完母なのに😭
私の場合はですが生理痛は産前より軽くなり、薬がなくても耐えられるようになりました!
ですが母乳が出なくなり😭
生理1週間前から生理3日目あたりまではお乳スカスカです😭😭終わってしまえば今まで通りなんですがショックでした😣
個人差大きいようなので生理来ても変わらない人もいるみたいです😊!

• きいちゃん

きいちゃん

母乳出ないなんてしんどいですよね⚡️😱⚡️おっぱい張ったりしませんか?しかも一週間前からって考えたらかなりの日数ですよね😰😰😰
    生理痛が軽くなるのはうらやましいですねー✨

• 8月28日
  • まち

まち

普段は3時間くらいでいい感じにはってきて、5時間とか経つと結構はるんですが💦生理中に8時間たってもはってなかった時は泣きたかったです😂😂
    また生理終われば母乳出ると思ってやり過ごしてますがショック大きいですね😭😭
    生理痛は軽くなる方多いみたいですね!😊😊

• 8月28日
  • きいちゃん

きいちゃん

あぁ想像するだけで泣きそうです…😰おっぱい出ればいいなと願うばかりです。それ以前に、まだ生理じゃないようにって願いたいですね。5回おっぱいやってるのがミルクに替わるのはキツい😓

• 8月28日
  • まち

まち

生理本当こないでほしいですよね😂!!!お風呂も大変ですし💦💦
    気のせいでありますように🙏

• 8月28日