※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜間授乳が続いており、他の子供は5時間寝ていることに心配。ミルク追加が必要か悩んでいます。母乳が足りていないのではと不安。

4ヶ月でまだ夜間授乳が無くなりません。
夜中も3時間以内に起きます。
短くて1時間、長くても3時間弱です。

ミルクを追加した方が良いのでしょうか?
3ヶ月の子とかがまとめて寝ていて、なんだか心配になりました。
私自身は慣れてしまったのと、日中仕事していないので一緒に昼寝出来ているので、夜間授乳があっても負担はありません。急いでるわけではないです。

でも、ママ友の子たちは短くても5時間は寝てて…😭
完母なので母乳が足りていなくて、つまりご飯が足りてなくて起きちゃう可哀想な子みたいになってないかな…なんて💦💦

コメント

むっちまま

うちもそのくらいです!
以前7時間寝たりしたのに3時間ごとになってしまいました😅

完母で哺乳瓶拒否なので付き合うしかないなと諦めてます😂

  • ママリ

    ママリ

    たった一度だけうちも夜間授乳無しだった日がありましたが…
    あれは夢だった気もするんです😭

    そしてうちの子も哺乳瓶イヤがります💦質問はしてみたけど、正直ミルクを飲ませる自信がないです😅

    • 8月28日
  • むっちまま

    むっちまま

    先週なんて2時間おきとかあって夜中に5回くらい起きてました😅

    おなかすいてるかな?とおもうけどオムツはパンパン!笑
    まぁいつか寝られるようになるだろうと気楽に構えてます😂

    • 8月28日
maco

今はわりと明け方まで寝てくれますが、最近まで3時間くらいで起きてましたよー!

寝る前ミルク飲ませて、起きたら添い乳で一緒に寝てました笑

一回ミルク上げてみても起きちゃうなら不足じゃなくて単にまだ連続して眠れないだけかもしれないですね(^^)

はじめてのママリ

生後半年ですが、今までまとまって寝てくれた事一度もないですよ〜!
1番ひどい時で1時間半
今でも3時間で起こされますし、更にはオムツが不快だと起こされます😅

deleted user

まもなく11ヶ月ですが3時間おきですよ。もう10キロもあり母乳不足も無いですがね。。うちの場合、性格です。別段珍しいことでもないかと。