※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイウエオ
妊活

卵管通水検査で右側が痛みを感じず、出血があったが心配。通っていない可能性は?妊娠したい。

卵管通水検査してきました。
左側は多少の生理痛くらいで全然痛くなかったですが、右側は痛みすら感じませんでした。
そんなことありますか??
先生からは何も言われなかったですが、逆に痛みすら感じないってことは、全く通ってないってこととかないでしょうか。
不安になってきました!!

あと通水検査後、水がでてくるのと、多少の出血があったのですが、これは卵管とかに血が詰まっていたってことでしょうか。

妊娠したいですー😢

コメント

ぽんぽこ

私両方とも全然痛くなかっですよ^_^
逆にちゃんと通っているから異常なしって事ですよ🌟

水を通す管を入れるときとかに少し傷ついて出血がありますよ。なので正常な事です。

ゴールデン期に妊娠できると良いですね✨✨

• アイウエオ

アイウエオ

そうなんですね!!ぽんぽこさんは
    ゴールデン期間に授かれましたか??

• 8月29日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

私はゴールデン期過ぎてから授かりました😅
    なんかゴールデン期はやけに期待し過ぎて逆に疲れちゃいました😅
    なので、焦らず待って下さい☺️

• 8月29日
  • アイウエオ

アイウエオ

そうなんですね。
    詰まってなかったら、あんま意味ないのかなーなんて思っていました。
    もう私も妊活初めて2年なので多分無理だろうなーって思ってます。。

• 8月29日
ママリ

私は片側卵管狭窄、片側は閉塞で卵管通水検査は通らないところに圧をかけられるので激痛でした😢

• アイウエオ

アイウエオ

そうなんですね。では痛くないということはとくに何もないってことですね。
    初期流産の経験があるので、自分では卵管が詰まっていて、妊娠できないのかなと考えていたので、痛いの覚悟で行ったのですが拍子抜けでした。。

• 8月29日
ゆゆちん

今日まさに通水検査してきました!わたしはチューブとバルーンのときが痛すぎて通水のときはあんまり痛くなかったです。先生からは通ってるよーと説明ありましたよ〜。そして出血もあったのでタンポン詰めてもらいました。水が出てきたかはわからないですが、お互いはやく授かれるといいですね🌱

• アイウエオ

アイウエオ

私の場合、チューブとバルーンすら全く痛みを感じずヽ( ̄д ̄;)ノ

本当に授かりたいですよね。。
    通水検査って、結果的に詰まっていない人がやっても、あまりゴールデン期間の意味ないのでは?と思ってるのですが、意味あるんでしょうか??

• 8月29日
  • ゆゆちん

ゆゆちん

それは羨ましい!先生の腕が相当いいのか、ちゃちゃさんが痛みに強いのか、、😊
    詰まってなくても卵管のお掃除だと思って期待することにしています😂

• 8月29日
  • アイウエオ

アイウエオ

そっか!卵管のお掃除にはなりますもんね!
    みんな前向きに妊活頑張っていて、すごいな、と思います。
    なんだか、最近はネガティブ思考になってしまいます。

• 8月29日
  • ゆゆちん

ゆゆちん

わかりますよ〜!わたしも先月かなりいろいろやったのにリセットしたときはめちゃくちゃネガティブになりました!ただそれが逆に、もーいいや。どうにでもなれ。精神を生み笑笑
    最近はママリで同じような悩みを抱える方を見て、ゆるーくがんばろうと思い込むようにしています🌱

• 8月29日
  • アイウエオ

アイウエオ

そうですよね。
    私もすでにもうどーでもいいやの境地なんですが、、、
    それでも生理予定日付近は、やきもきしてしまいます。

• 8月30日
ママリ

何もなくても、何かあっても痛い人は痛い、痛くない人は痛くないようですが💦
私の場合は閉塞と狭窄で自然妊娠は難しい、卵管形成の手術か体外受精を…と言われ悩んでいたところゴールデン期中の検査後4周期目で授かりました😊
(ゴールデン期は人の1/2以下、検査後3周期の排卵は全て閉塞側からと偏っていたので諦めていました💦)
妊活2年でした💡
今回は検査も何もせずの自然妊娠なので驚いています。
卵管に何もトラブルがなければ望み高だと思いますよ!

• アイウエオ

アイウエオ

先生からは特に何も言われなかったんですー。。
    なんだかそのほかにも聞きたいことあって、検査結果聞くのわすれてしまいました。。

排卵って左右交互に排卵するのではないのですか??

私ももう2年になります。
    なんだか最近は疲れてしまって。。妊活に前向きになれず。。

うららさんは第二子おめでとうございます!

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

特に何も言われなかったのでしたら問題なさそうですが、先生の方から何か言って欲しいですよね💦
    聞きたいこといっぱいあると聞きそびれちゃうのわかります💦💦
    帰ってきてから忘れちゃったーと不安になりますよね😖

普通は左右交互に排卵するものですが、偏りがある人もいるらしく…ずっと卵胞チェックしてもらっていましたが私は閉塞側からの排卵が多かったんです(><)

妊活に疲れてしまった時は少し休むのも必要だと思いますよ!!
    私はゴールデン期、閉塞側からの排卵が続き精神的にかなり参ってしまったため妊娠した周期は基礎体温も卵胞チェックもいかず好きな物食べストレスフリーに過ごしました!

まだ第二子は手放しに喜べないですが、ありがとうございます😊

• 8月29日
  • アイウエオ

アイウエオ

ストレスフリー素敵ですね。
    なんだか、色々気にしたくはないものの、結果生理予定日付近になると気にしてしまう自分もいて。。
    やんなります。

もう2年も自己流も含みますが、タイミングとって、できないから今回卵管に異常なければ、タイミングや、人工授精ではできないのではないか、と思ってしまっています。

• 8月30日