※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン🍞
お仕事

妊娠中の専業主婦が、11月末までの工場アルバイトに応募。体調良好で週3日働きたいが、妊娠していることを面接で伝えたい。採用のためのアピール方法を相談。

妊娠中のアルバイトについてご意見お聞かせください🙇‍♀️🙏


現在14wの専業主婦です。
つわりもほとんどなく体調も良好で、お金も欲しいので
11月末までの短期のアルバイトに応募しました。

仕事内容は工場での軽作業。検品などです。
某子供写真スタジオの着物等を扱います。
物が物ですので、重たくはないようです。
今年できた新しい工場で、冷暖房完備です!

週2~1日5時間程度でOKらしく、週3程度は働きたいと思っています。

妊娠していることは面接のときにお話しようと思いますが、どうしても採用してもらいたいのです。
(某子供写真スタジオでは断られてしまいました😭)

これからお腹も大きくなるし妊婦だと採用は難しいかも知れませんが、アピールできること等あったら教えてください😣😣

コメント

たーたんママ

悪阻って、出てくる時期も人によりますからね…😢
全然大丈夫です!アピールをして、後で悪阻が出てくるととても辛いですし…
でも、それしかアピールポイント無いですよね…

  • パン🍞

    パン🍞


    何があるか分からないし、絶対大丈夫!と言いきれませんもんね💧

    やる気だけはあるのに😭😭
    ↑これでゴリ押ししてみます✊(笑)

    • 8月28日
はるいろ

検品とかだと立ちっぱなしなのかな??大丈夫ですか??😣
私は1人目つわりなかったですが、仕事辞めるまでちょいちょいお腹張って働くの辛い時ありました😨妊娠前から働いてた職場だったので融通はききましたが💦
無理しないようにしてくださいね😣💦💦

  • パン🍞

    パン🍞


    おそらくそんな仕事内容だと思われます🤔

    慣れた職場環境でもつらいときもあったんですね😖💧
    はるいろさんの職場が協力的でよかったですね😊

    ありがとうございます!
    落ちたら落ちたで専業主婦に専念します(笑)🤣🤣🤣

    • 8月28日
ちゆちゆ

私、1人目は悪阻は軽かったですが、後々お腹の張りがあり、結局切迫診断で仕事休ませてもらいました。
妊娠前からの職場だったし、子育てママにも優しい職場だったので理解ありましたが、慣れない仕事は大変かなぁと思いますよ💦
無理はしないでくださいね😭😭万が一のとき、後悔すると思います💦何より大切なのは子どもですよっ!

  • パン🍞

    パン🍞


    つわりが軽くても安心しきれないですね😫💦
    ちゆちゆさんのところも理解のある職場だったのですね🤗

    初めての所だと多少なりともストレスもかかるだろうし、ちょっと不安になってきました😨

    面接で体調が悪い時など融通効くか詳しく聞いてみます✊

    • 8月28日
  • ちゆちゆ

    ちゆちゆ

    それがいいと思いますよ😊
    大事になされて下さいね🙂🌸

    • 8月29日
  • パン🍞

    パン🍞

    お返事遅くなってすみません😣😣💦

    面接でよく話をしてみて、お腹の子第一で決めようと思います!


    ありがとうございました☺️🎶

    • 8月29日