※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom♡♡
お金・保険

格安SIMに乗り換える場合、携帯代と格安SIMの料金を支払います。おすすめはmineoとラインモバイルです。

格安SIMに乗り換えた方に質問です✍🏽️
1年2ヶ月、auのiPhone8を使っていて料金が高いので格安SIMに変えたいと思っています。この場合、携帯代と格安SIMの料金だけ毎月払うということでしょうか🥺?
今、au機器代金が3075円です。
そしてどこの格安SIM会社がおすすめでしょうか?
今、調べているのはmineoとラインモバイルです。

コメント

♡コキンちゃん♡

同じような感じでソフトバンクからワイモバイルへ乗り換えました(^-^)
その場合はauへ機種代を払いつつ、格安会社利用料を毎月支払う感じですね!!
ソフトバンク夫婦で24000円だったのが同系列ワイモバイルにSiM契約のみして夫婦で3169円なりました✨

• mom♡♡

mom♡♡

ご丁寧にありがとうございます😭💓
    なるほど!そうなると月に二回は引き落としされるって感じですかね🤔??
    今使っている携帯はそのまま使って、ローン払い終わったら機種変する時にその格安SIMを使うことってできますか?

• 8月28日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

SIMカードは契約しているところの物じゃないと使えないと思います!!
    今使われてる機種のままでmineoのSIMカードを契約する感じですね(^-^)
    引き落とし、うちはソフトバンクとワイモバイルが同系列だったからなのか一緒に請求きてました!

• 8月28日
  • mom♡♡

mom♡♡

auと契約してるとこじゃないと使えないってことですね!なるほどーー😭✨ありがとうございます🥺💓

• 8月28日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

んーと、乗り換えされるんですよね?
    乗り換え先のSIMカードってことです(^-^)

• 8月28日
  • mom♡♡

mom♡♡

ありがとうございます︎☺︎!

• 8月28日

mineoと契約しています❣⃛
仰る通りauには機種代を、乗り換え先には利用料を月々払う形になります(*´ω`)
勿論機種代を一括で支払う事も可能ですよ(ღ♡‿♡ღ)

私は3ギガ、10分カケホ、機種代無しで月々2500円です❣⃛

• mom♡♡

mom♡♡

ご丁寧にありがとうございます😭💓
    なるほど!一括で払えば、その時はきつくても長い目で見れば安いかもですね…!頭になかったです!
    mineo使い心地どうですか🥺?

• 8月28日

退会ユーザー

12-13時だけは少し重いですが特に支障無く使えています❣⃛
    外で動画を見るなら辛いかもですが、調べ物、ゲームぐらいなら問題無しです(◍´꒳`)b

• 8月28日
  • mom♡♡

mom♡♡

なるほど!子ども連れて外出るとなかなか携帯って見ないですよね🤔

• 8月28日
☺︎

そうですよ〜!softbankから楽天モバイルですが、月々残った本体代をsoftbankへ払います。

通信費などが楽天モバイルになります!

• mom♡♡

mom♡♡

ありがとうございます🥺!
    あと1年近くローンあるんですけど、SIM変えて大丈夫ですかね…?

• 8月28日
  • ☺︎

☺︎

私も2年ぐらいありますよ〜!
    乗り換え手数料払っても、元取れて月々は安くなるので変えました👻

• 8月28日
いず

毎月の本体代は割引とかきいているものはないですか?
前にauでiPhone契約してましたが、毎月割みたいなので本体代の割引があったので解約するとその割引がなくなるので本体代払い終えるまではもったいないと思い、契約し続けてました。

ちなみにワイモバイルです!
家電量販店で聞いたところ、速度に関してはワイモバイルかUQがいいと聞きました。