※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

福山市の聖園幼稚園とあけのほし幼稚園、どちらがいいか迷っています。聖園幼稚園には見学に行ったことがあります。雰囲気を教えてください。

広島県福山市の、聖園幼稚園、あけのほし幼稚園はモンテッソーリ教育ですが、どちらがいいか迷っています。
通わせておられる方いらっしゃいましたら、何でも構いませんのでどんな雰囲気か、教えていただけたらありがたいです!
聖園幼稚園には、見学に行ったのみです。

コメント

かえ

がっつりモンテさせたいなら暁の星です!聖園もモンテの時間や保護者が一緒に体験出来る行事もありますが、暁の星の方がやってる時間とかやってるときは無言で黙々と!って感じでした!
他にもなにか気になれば答えられることはお答えします( ˙ᵕ˙ )

• こころ

こころ

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    返信遅れてすみません。。

がっつりならあけのほしなんですね〜!確かにホームページも熱心さが伝わってきました!

もう一点質問させていただきたいのですが、あけのほしに入園された方は、併設されている小学校へ入学される方が多いのでしょうか??

返信遅れて申し訳ないのですが、もしよろしければお答えいただけるとありがたいです。

• 9月5日
  • かえ

かえ

いえいえ😋

小学校ですが、ほとんどの子がそのまま暁の星に行ってますね!でも、中高は女子だけなので男の子は小学校から別の所に行く子もいますね🙌普通に公立に行く子もいますし!

• 9月5日
  • こころ

こころ

早速のお返事ありがとうございます!!

そうなのですね〜!小学校も評判がいいので、どうなのかと思っていました。
    もし差し支えなければ、通われている小学生の様子、、もお聞きできたら嬉しいです。
    私が聞いた話によると、言葉が乱れてないと伺いました‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

• 9月5日
  • かえ

かえ

暇なのでなんでも聞いてください🤣(笑)

言葉とかは全然ほかの小学生と変わらないと思いますが😶あんまり小学校はよく知らなくてすみません😵
    でも、小学校もお弁当だから大変かもです🤣

• 9月5日
こころ

小さいお子さんいらっしゃるのに、ありがとうございますm(_ _)m

いえいえ、色んな見方?があると思いますし、たまたまその方が言葉について思われたのかもしれません(^^)

小学校もお弁当なんですね。。それは負担に思っちゃいます💦
他県から引越して来て、何も知らないので本当にありがたかったです!
参考にさせていただきます!

ありがとうございました😊