※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

赤ちゃんの秋服について、セパレートかつなぎのどちらがいいか相談したいです。4ヶ月の赤ちゃんで、6、7ヶ月に着せる予定です。写真があれば添付してください。

赤ちゃんの秋服ってどんなのですか😣?
セパレートの方がいいのか、それとも全部繋がっているつなぎのような方がいいのか…
増税前に一通り揃えたいです😭💦

明日で4ヶ月なので、秋冬服着る頃には6、7ヶ月くらいになるかと思います😣
写真などがあれば添付お願いします🙇🏻‍♀️💦

コメント

メメ

首はすわってますか?
首がすわってるなら被りのセパレートでも良いけど、繋がってるカバーオールは赤ちゃんしか着れないのでまだカバーオールでも良いと思いますよ☺️
寒ければ更にカーディガンなどを足してあげれば良いと思います🙋‍♀️

  • ma

    ma

    首は座っています☺️
    まだ着れそうな半袖カバーオールもあるのですが、カーディガンを羽織れば秋頃も着れますか😣💦?
    確かに全部繋がっているのは赤ちゃんの頃しか着れないですよね😊💕

    • 8月28日
  • メメ

    メメ

    全然着れると思いますよ!
    お住いの地域にもよりますが、10月半ばくらいまでは結構暑かったりしますし💦

    うちも早まってセパレートを3ヶ月くらいから着せましたが、「カバーオールって赤ちゃんしか着れない!」って気づいて慌てて沢山着せましたよ笑。

    • 8月28日
  • ma

    ma

    まだまだ残暑ありますもんね…💦
    70、80サイズの半袖カバーオールを多めに買っていたので勿体なくて😣💦

    そうですよね!!
    ちなみに、画像のような服はどういう時に着せるんでしょうか😭?

    • 8月28日
  • メメ

    メメ

    カーディガン合わせてそれ着せましょう!笑。

    画像のお洋服はたぶんアウター的に着せるものだと思います☺️
    抱っこ紐の時だと室内に入った時脱がせるの大変なので、室内には特に入らない、入っても短時間の時やベビーカーでのお出かけに役立つと思いますよ🙆‍♀️

    • 8月28日
  • ma

    ma

    そうします😍💕

    これはアウター感覚で着せるんですね!
    なるほどです!色々教えて下さりありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

    • 8月28日