※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
昆布締め
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夜眠れず、昼夜逆転してしまい困っています。抱っこや抱っこ紐で寝かしつけると疲れるし、おしゃぶりや哺乳瓶も拒否されています。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ6ヶ月になります。最近また昼夜逆転して10:00〜15:00くらいまで寝てしまっています。途中で起こしても起きません。夜は寝ても30分〜1時間くらいで、抱っこでなら寝ますが降ろすと泣いて起きます。寝転ばしておくと叫びます。抱っこ紐ばかりで腰が痛いし、普通に抱っこすると腕が痛いです。寝付いてもちょっと物音で起きるし、疲れました。笑っているとき可愛いって思えるのに、抱っこしているときにのけぞったり、爪で皮膚をつかまれたりしたら、もう!ってイライラしてしまいます。ねむれてないので余計にイライラしちゃいます。おしゃぶりもダメ、哺乳瓶も拒否。夜寝てほしい、、

コメント

ひろ

昼間できるだけ起こしておくように、児童館や支援センターなどどこかお出かけしてみてはいかがですか?