※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お仕事

フコク生命で働くメリットや仕事と子育ての両立について相談中。他のママからは柔軟な働き方やサポートがあるとアドバイスをもらって悩んでいる。

フコク生命で働いてる方話を聞かせてください🙇‍♀️
今日フコク生命のイベントでフコク生命で働くとどのようなメリットがあるのか、給料の話、仕事と子育てを両立できる理由など説明会があり、娘の保育所と同じ保育所行ってるママさんに誘われて行ってきました。その方はフコク生命で働いてます。
今専業主婦で来年下の双子を保育所へ入れる予定でそこから働くつもりですがまだどこで働こうとか全く考えていなかったので興味本位で参加しました。
そこで、上の子と同じ保育所の方から合わんかったら辞めればいいし試しに働いてみたら?と言われ悩んでます。
子供が熱が出た時にはお互い様だし全然休んでもいい。ノルマは半年に1回。先輩と2人1組になって動くからそんな心配しなくていい。
昔ほど厳しくないし試験があるがこちらも合格できるように指導する。
と言われてます。
みなさんならどうされますか⁇

コメント

ミー

フコク生命で働いてました😊
確かに働く前はメリットの部分しか聞かされてませんでした。
でも実際お金がすごくかかるなっておもいました。
それで、それなりにお金になればいいですが…
良いのは最初の勉強期間ぐらいでしょうか。
それと、やはり友達が離れます。
私は就活の間のみで働いていたので友人には声掛けやアンケートなどお願いすることはありませんでしたが、私の友人はいまでも何かあればいってきます。
仲良かったのに会うとその話ばかりで…保険の話なしでも会うのをためらってしまいかまえてしまいます😂
フコク生命に限らず保険屋ではもう二度と働きたくないです。

• あ

どこでお金がかかるんでしょうか⁇

• 8月28日
  • ミー

ミー

例えばなんですが、会社や学校に営業で回りますよね?
    そこで配るティッシュやお菓子は給料引きで自分で購入しなければなりません。
    それと、毎日行く嘱託でガソリン代がとにかくかかりました。
    ずっと営業所にいる訳では無いので、移動の度におかねがかかります。
    それと私のいた所は中心街にビルがあったので、会社に行く度駐車場代がかかりました。
    私が務めていたのが、10年前になりますが、まだ働いていた人達とは仲もよく、遊びがてら行くこともありますがだいぶ働きやすくなったよ!とは言われます。
    査定も数字が取れなかったので、結局は首という名の自主退社でした。

• 8月28日
  • あ

そうなんですね!詳しくありがとうございます!💓
    うちのところはガソリン代交通費すべて会社負担と言われました!
    明日また話するので聞いてみます。
    他何か聞いておけばいいこととかありますかね?😩

• 8月28日
  • ミー

ミー

えー交通費はでてましたが、営業の、ガソリン代負担ならだいぶたすかりますよね꒰ ´͈ω`͈꒱
    とりあえず話聞くのはお金貰えますよね?🥰
    きになることをためて何回も私はお金もらいに行ってました笑
    素直にきになることをそのまま聞けばいいと思いますよ😊
    私は最初行った時は査定まで働いたら?ってかんじでした。
    すぐ保険証もわたせるし、保育園の書類もだせるしみたいな感じで。
    で、仕事みつけたらいいよーほかにってかんじでしたので😊
    でも実際入ったら数字数字が辛かったです( p_q )

• 8月28日
  • あ

そうなんですよね!うちも話聞くだけでお金が貰えると聞いて驚きました!
    査定まで働いて辞める人多いらしいです😂
    とりあえず子育てに優しい所に魅力を感じてしまって本当に悩んでます、、、😫笑
    コメントありがとうございました😊💓

• 8月28日
みぃ

わたしもフコクに誘われてちょっと心が揺れましたが、ネットで色々調べてみたら、ないわ!!ってなりました😅
数ヶ月契約とれなければ首とか、新人を入れれば誘った人にポイントが入るから、入社後すぐ辞めようが関係ないんですよね、、
たしかにフコクは他社に比べるとノルマゆるいらしいですが自分のポイントのために熱心にいいこといっぱいいって誘ってきてるんだと思ったら自分はそれはできないなと思いました😅
結局どんなに頑張っても契約取れないと給料にならないので、向き不向きがあると思います💦

• あ

いいことしかいわないですよね💦
    コメントありがとうございます!

• 8月29日
m*

フコクで働いてました。
メリットは時間の融通が利くぐらいですかね。
嫌ならやめればいいっていうけど、そう簡単にはやめさせてくれません。あと給料も研修中はいいけど、それが終わると契約とれなければほとんどないです。ノルマは毎月ありますよ。知らない家に飛び込みで営業も行かされますし。かなり強気な人じゃないと無理だと思います。働いてる人は上手いこと言うけど、デメリットの方が多いのでやめとくことをオススメします。

• あ

コメントありがとうございます!!

• 9月1日