※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと🍅とまと🍅
子育て・グッズ

乳首のケアで母乳が出過ぎて困っています。この現象は何でしょうか?止まるのでしょうか?ニップレスがないとお乳を飲んでくれません。

乳首のケアをしようと、クリームをちょんとつけ始めたら 急に母乳がポタポタと止まらなく出てきました💦
こんな事は初めてなんですが、何の現象でしょうか??
これは止まるんでしょうか?;^_^A

現在 母乳とミルクの混合であげてるのですが、ニップレス?がないとお乳をのんでくれない状態です。

コメント

...yuka...

溜まってる分が出てるんじゃないですかね?
そのまま湯船に使ったりすると、シャー!って吹き出てきたりしますよ。
お湯が濁ります(笑)
でも、ある程度でちゃんと止まって、全部出たりはしないはずです!
ちょっとの刺激で母乳が出ちゃうんですよね、なので母乳パッド欠かせなかったです(^^;

• とまと🍅とまと🍅

とまと🍅とまと🍅

返信ありがとうございます☆
    ほんとにちょっとしか触れた程度だったんですけど、かなり焦りました💦
    ある程度したら止まるんですね☝️
    母乳パットは必要ないかと思ってましたが、買いたいと思います☆

• 4月6日
  • ...yuka...

...yuka...

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    ちなみに、母乳パッドは少し高くてもふわふわしてる物か、布で出来た洗えるものがガサガサしなくていいですよ(^^)
    安いのだったりすると結構擦れて痛くなったりします(^^;

• 4月6日
‪‪‬‪‪❤︎‬uan❤︎mama❤︎

刺激されておっぱい作らなきゃと出てきちゃっただけだと思いますよ(͒ˊ㋓ˋ˶)͒
射乳反射ではないですか?

• とまと🍅とまと🍅

とまと🍅とまと🍅

返事ありがとうございます☆
    そぉなんですね( ¨̮ )
    最近やっと母乳の量が増えてきたかなぁってところだったので、止まらなくポタポタとでてくる母乳にビックリしました(º ロ º )

• 4月6日
みうゆず

乳首に触れたことで、おっぱいが刺激されたんだと思います!
赤ちゃんが吸いだしたら母乳が出だしますよ♪
私もお風呂とかでたまに母乳がピゅーって吹き出します(^^;

• とまと🍅とまと🍅

とまと🍅とまと🍅

返信ありがとうございます☆
    皆さんお風呂でピューと出るみたいですね(*ˊᗜˋ*)

ビックリした反面、こんなに出るんだと感動しました (笑)
    このまま、直で母乳を飲んでくれるといいのですが、、、

• 4月6日
  • みうゆず

みうゆず

私も1ヶ月くらいまで乳頭保護器使ってました!
    でも今では直で飲んでますよ♪
    扁平ですか?

• 4月6日
  • とまと🍅とまと🍅

とまと🍅とまと🍅

そうです、扁平乳頭なんです😅
    何度か保護器外してやってみてはいるんですけど、拒否られてます(;´Д`A
    夜は泣かれると困るので、また明日午前と午後とちょっと期待を込めて試してみようと思ってます😊

• 4月7日
  • みうゆず

みうゆず

私も扁平でした😥
    でも直で吸ってくれるようになって扁平じゃなくなりましたよ♪
    保護器辞めてすぐは嫌がってギャン泣きでした💦笑
    私も抱き方やくわえさせ方が下手くそやし、赤ちゃんも下手やし浅飲みで乳首切れたりして(;o;)
    お風呂で乳頭マッサージとかいいですよ❤

• 4月7日
  • とまと🍅とまと🍅

とまと🍅とまと🍅

私も乳首が切れてるのか痛むんですよね💧
    そのせいで乳頭マッサージもおっくうになりがちで、、、でも、やらなきゃですね!!

• 4月7日
オキク

妊娠前の体を思うとビックリしますよね‼
扁平で私も1ヶ月半くらいまで保護器使って夜や母乳溜めるためにミルクあげてました!
今日だけとか、日中だけとか、余裕がある時に母乳だけにしてみてました!ポタポタ出てくるならやってみてもいいかもしれないですね(^-^)
そのうち消毒が面倒で直接やってみるようになって自然と卒業できましたよ!今思うと赤ちゃんの飲み方、乳首もだけど抱きかたが一番下手くそだったなと思います笑

• とまと🍅とまと🍅

とまと🍅とまと🍅

そうなんですよね、消毒も面倒ですし、授乳しようとすると手で外されたり、、、ポロッと落ちたりの繰り返しで嫌になります˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

私の抱き方もぎこちないんだと思うんですけど、なかなかコツが掴めません💦
    こうやったらいいっていうのは頭では分かってるんですけどね(;´Д`A
    こんなにちっちゃいのにどこからそんな力がっていうくらい 抵抗してくるのでビックリします😣

• 4月7日
オキク

直母であげれるようになりますよ!頑張ってください🎵
ポタポタの次はシャワーみたいにブシャーと出るのが見れますよ笑
それを、んっ!んっ!って頑張って飲んでる姿にキュンキュンしますよ♡

• とまと🍅とまと🍅

とまと🍅とまと🍅

頑張ります٩(ˊᗜˋ*)
    シャワーみたいなのは更に焦りそうなので、お風呂場でそうなりたい (笑)

• 4月7日