※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
その他の疑問

来月前の職場のママ友とランチします😊1人は先輩で6月に第二子を出産して…

来月前の職場のママ友とランチします😊

1人は先輩で6月に第二子を出産してる
ので来月出産祝いを渡したいんですが
何がいいか迷ってます🥺🥺
(第一子は男の子で先輩はディズニーが
大好きな26歳お洒落ママさんです💕)
出産祝い何かアイデアがあれば教えて
頂きたいです🥺
ディズニーのパスポートとかどうかな
と個人的には考えたのですが💦
どうでしょうか🤔🤔

2人目は後輩で当日は私と娘を車に
一緒に乗せて行ってくれます😭💕
お礼として現金5000円程渡そうかな
と考えてますがどうでしょうか🤔🤔
(後輩が私と娘を車に乗せてくれるのは
2回目です。1回目の時はお礼のみ伝え
ています💦
来年からは私が車を購入するので
乗せてもらうのは今回で最後になる
かと思います)

よかったらアドバイスやアイデアなど
コメント下さい🥺🥺👏

コメント

けい

ディズニーのパスポートとなると、ペアで15000円くらいしますよね?そのくらいの予算なのでしょうか?普段からそのくらいのリッチなやり取りをしてるならありかなーと思います(*^^*)
上のお子さんとおそろいのディズニーのお洋服とかも可愛くて素敵ですよね❤️ミッキー&ミニーとか♡

車のお礼、私だったらもらいすぎ!と遠慮しちゃうし申し訳なくて更にお返しとか考えちゃうのでお菓子の詰め合わせ1500円くらいとかでもいいのかなーと思いました!

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます😊💕説明不足でしたが一人目の時もきちんとした出産祝いを渡してなくって一人目の出産祝いも合わせてと考えたんですがディズニーパスポートは微妙ですかね🤔🤔💦ディズニーの服も喜んでもらえそうです😍買うとしたらディズニーストアなどでしょうか🤔
    5000円は逆に気を使わせてしまうんですね💦現金の方が好きに使えるかなと思ったのですがやはりお菓子などの方が受け取って貰いやすいですか??🥺

• 8月28日
  • けい

けい

パスポート、もちろんもらったら嬉しいですが、高額ですし、赤ちゃん小さいうちは行けないしタイミングはかるのも大変だったりするかもしれませんよね💦
    ディズニーストアでも良いと思います(*^^*)ネットとかベルメゾンもディズニー豊富ですよね♡

そうですね💨車に二回乗せて5000円はちょっと受け取り辛いです😅お菓子なら「ありがとう♡」で済むしそれで良いと思いますよー!

• 8月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうですよね〜🥺💦タイミングはかるのも大変ですもんね👏ネットやベルメゾンでディズニーグッズ探してみようと思います!!!
    そうなんですね😭!渡す前に意見を聞けて良かったです!!美味しそうなお菓子を準備しておこうと思います☺️たくさんアドバイスありがとうございました😊😊

• 8月29日
しらたま

パスポートはもらって困る可能性があるので、別のディズニーグッズの方がよい気がします。
あと車のお礼に5000円ももらったら、あと10回くらい乗せなくちゃ❗とか思っちゃいます💦💦
ちょっとしたお菓子の詰め合わせで十分です💦💦

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます😊💕パスポートは困っちゃいますかね💦ディズニーグッズ何かいいものもう少し探してみます!!5000円は多すぎますか😭💦お菓子ではなく自由に使える現金であげたいなと思うんですがやっぱり現金だと困ってしまいますかね😭

• 8月28日