※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
妊娠・出産

立川市の永井産婦人科病院での出産経験者、情報をお願いします。ファミリールームもあるので検討中です。

立川市の永井産婦人科病院で出産された方、行かれたことある方、何でも大丈夫ですので、情報頂けたら助かります!

2人目の出産場所の候補に上がっていて、ファミリールームもあるので、検討しています☺️

コメント

はじめてのママリ

上の子は永井で産みました。何か気になることがあればお答えします😺

• つむつむ

つむつむ

コメントありがとうございます😊看護師さんや先生の対応は良かったですか??
    また、出産後は母子同室になりますか?休みたいときは預かってくれますか?

上の子を産んだ病院が、緊急帝王切開だったのにもかかわらずほとんど預かってくれず、トラウマで、、笑

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい、下に返信してしまいました💦

• 8月28日
はじめてのママリ

3年前の情報で恐縮です。
助産師さんは入院中いろいろな方に会いましたが、皆さんとても優しかったです😊1人スパルタ助産師がいて(笑)私はその人が分娩の時についていたのでびっくりしましたが、後で聞いたら結構有名な人みたいでした🤣でも根はいい人でした。
先生は、私の時にいた先生がだいぶ辞めてしまったので、今はわからないです。当時はいい先生達でした。

出産後は基本的に母子同室です。
でも気軽に預かってくれますよ!私無理して一緒にいないとって母性を振り絞っていましたが、助産師の方から預かりますよって言ってくれました🤗甘えて良かったなあと思います。
あと、シャワーとかお祝い膳とかマッサージの時とかは預かってくれます。
預けている間は授乳しに行く感じでした。

産院によって、預かりは違うって聞きますもんね。お子さんの時大変でしたね😭
永井はとても快適で、私は不満はありませんでした。ちなみに、先輩や同僚からの紹介で、みんなよいイメージのようでしたよ!

chi irin

息子を永井さんで出産しました。先の方が仰られて居るように、ここ1年程で先生が辞められた様です。
私の時も看護師さんはじめ、先生助産師さんと皆様対応が良く、嫌な思いは全くしませんでした。

夕方に出産しましたが、出産後当日は赤ちゃんも預かってもらい翌日より母子同室でした。
が、私は疲れが取れず翌日夜だけ預かってもらいゆっくり寝ました。その際も看護師さんからどうしますか?と聞いて頂けました。
翌々日からは出来るだけ同室でした。
また、その後も辛い時は預かってもらいました。

情報共有も良くされており心配事も不安もケアして頂けたと思います。
一時期あまり良くない様な?評判もあった様ですが、私の時はその様な思いをしませんでした。
もし第二子を出産することになればまた永井さんにお願いしたいなぁと思いました。