※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

赤ちゃんが食べない悩みです。食事が難しく、イライラして涙が止まらない状況。夜も泣いて起きるため、育児が大変そうです。

あーホント食べない
イライラしかしない
なんなの?
お粥もちゃんと鍋でたいて
色んな食感にしても大人と同じ白米にしても
食べない
野菜も大きくしたり味付けたり
色々しても1口でグズグズ
食べてる子は食べるのに
ホントにここまでやって食べないとかなに?
ホント無意味
悲しすぎてイライラして涙さえでないよ
はぁホントなんなの
ベビーフードも食べないし
口さえ開けない
食べて見ようともせず
座ってられないのか机バンバンして
下ろしても抱っこでもだめ

完ミなのに夜も泣い何度も起きるし
ホント育てにくい😭
なんの仕打ちだよ

コメント

さや

うちも一人目全然ほぼ食べませんでした💦
イライラしますよね😭私も離乳食の時間がくるのが苦痛に思ってました😅
でも、ジュレとか果物系なら食べたりしてたんですよね🤔
全然今思うと食べないなら無理に頑張って食べさせなくていいと思います😊
ミルクも飲んでるんだし、まだ9ヶ月ですし🎵
大丈夫です❗鍋でお粥とかすごい感心しました💦とっても頑張ってらっしゃいますね😭

  • 🐰

    🐰

    そうだったんですね😭
    ホントイライラします💦
    色々試行錯誤してるから
    余計に😭
    大丈夫ですかね😭
    ありがとうございます😭
    でももう疲れちゃいました💦

    • 8月28日
  • さや

    さや

    疲れちゃいますよね😭
    育てにくい子💡なんか分かる気がします💦
    うちも全然おとなしくなかったりの赤ちゃん達だったので、静かな子供とか見てるといぃなぁ~とか思ったりしたことあります😭
    難しいですよね子育て💦

    • 8月28日
  • 🐰

    🐰

    毎食ストレスしかないです😂
    比べちゃいますよね💦
    ホント難しいです😭
    でも3人も育ててらして
    尊敬しちゃいます😭
    私なんて1人目でこんなに
    ねをあげてるのに😂
    お恥ずかしい😭

    • 8月28日
  • さや

    さや

    いや、そんなことないです💦
    今でも全然ダメだなってよく自己嫌悪になってるママです😭
    でも、一人目の時は本当に夜も寝なくて昼間も寝なくて、離乳食は食べない・・抱っこしてないと大泣きって子でしたけど、一人目だから、そんな風に私も思い詰めてたのかな🤔とか今考えます・・
    もちろん周りに比べると育てにくい子だったのは間違いないのですが、私自身も慣れてないし、色々不安だったのかな?とか・・
    ゆきさんもあまり思い詰めずに子育てしてくださいね💦
    全然適当でも大丈夫です❗
    少しずつ大きくなるにつれて子育てしやすくなってくると思います‼️今は無理しすぎずに💦

    • 8月28日
  • 🐰

    🐰

    そうなんですね😭
    たしかに初めてだから
    余計に分からないことだらけ
    ですもんね😖
    そう言って頂けるだけで
    救われます😭
    ありがとうございます🙏
    適当に頑張ってみます☺️

    • 8月28日
りんご

離乳食はお供え物です。食べなくてもお供えして食べなければ下げるしかないですね。食べてくれるものとして作るとイライラしてしまいますね。お供えするものと思うと良いですよ。

  • 🐰

    🐰

    お供えもの😭
    よく聞きますよね💦
    ホントそんな感じです💦
    備えてプイットされて片してます💦

    • 8月28日
ナラ

わかります!!いただきますと同時にお粥に手をグチャからの目をこすり頭を掻き毟り、、、あっという間に全身ドロドロカピカピです。それでも食べてくれたらイライラしないけど、食べないとほんとイライラしますよね!
進みも遅くてまだ固形は食べられません。

うちもベビーフード食べません。便利と聞いていっぱい買ったのに。
りんごとかトウモロコシとか単体のは食べますが、ランチボックス的なお出かけに便利な奴はオエッてしてます。
最近は頑張るのやめて、食べなくなった時点でママが食べるねーって全部食べてます(笑)

ちなみに夜もまだ3回起きます。ぶっ通しで寝たことはありません。
しんどいですねー😅

  • 🐰

    🐰

    わかります💦
    顔擦りますよね😭
    ベビーフードうちも
    おえってします💦
    私も勿体ないので
    自分で食べちゃいます😂笑
    せっかく寝る間も惜しんで
    作ってるのに😂

    夜寝たいですよね😂
    ミルク寝るとか嘘です笑

    • 8月29日