※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

二人育児が大変でストレスで胃が痛む。他のお母さんはどうやって乗り越えているのか気になる。

二人育児ってこんなにしんどいものなんですね…
私が要領よくできてないからなのかもしれませんが…💦

上の子、下の子、それぞれ一対一でお世話するなら、どっかしら昼寝のタイミングとかで休む暇ありますけど…
二人を一人でみてると休む暇ないですよね😭

ストレスのせいかここ最近胃にきてしまっています😭
世のお母さん達はどうやって乗り切っているのだろう😭?

コメント

ARISU

出産して2ヶ月でつらすぎて
上の子保育園に入れちゃいました🤣👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛すぎますよね😭
    保育園入れられるんですね💦
    働いていらっしゃったのでしょうか??

    • 8月28日
  • ARISU

    ARISU

    下の子の育児という理由で入所できました!
    働いてないです!

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その理由で入園できるんですね!!うらやましいです😭✨上の子だけでも保育園行ってくれれば助かりますよね💦

    • 8月29日
ママリ

確かに1人の時はお昼寝出来たけど、2人になると休めなくなりますね。
私はとにかく上の子に1人でできるようにしてました😊
服は出すけど服は自分で着れるように、ご飯は自分で食べれて、お茶碗は自分でキッチンに持っていってもらうとか…😊
出来たら褒めて、褒めてもらいたくて喜んで自分でやってましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんていい子なんでしょう!!✨ウチの子はかまってほしいのか中々自分でやろうとしてくれなくて困ってます😭褒めて伸ばすのがいいんでしょうね🥺

    • 8月28日