※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
お仕事

娘が病気で病児保育を利用しようとしたら、店長から子育ての大変さを理解され、心温まる言葉をもらい感激した。休むことは嫌だが、少し気持ちが楽になった。

先程病児保育の利用について質問させていただいたものです。
心温まる出来事があったため共有させて下さい🥺

日曜日から発熱でなかなか下がらない娘、今日まで仕事を休んでました。
少しは症状がよくなったものの、まだ38度代で機嫌も悪く食欲もあまりないままで、明日も保育園厳しく、でもいい加減仕事行かないと‥‥‥という状況で、初めて病児保育利用しようと予約し、店長(シフト制の飲食店)に【娘がまだ完全に回復しないこと、でも病児保育予約したから明日は一先ず出勤できる】と連絡をいれました。

すると、店長(27)から電話で【そこまでしなくていいよ!子どもの熱はしょうがないし、お店のことは気にしないで!まだ熱が出てるようなら休んで一緒にいてあげてください。
子どもいればみんな通る道だし、そのことで不満言うような人がいれば、俺が言うから!!だから気にしないで😊あ、子どものこと責めちゃだめですよ!?笑】と。。

電話越しで泣いてしましました←
でも、本当に泣くほど嬉しかったんです。。
何日も休んで凄く憂鬱になって、ぶっちゃけ子どものことも何で!!?って責めてはないけど心のどこかで溜め息ついてたと思います‥‥ひどい母親ですが💧

本当ありがたいお言葉に救われました。
もちろん休むことはこれからもなるべくしたくありませんが、少し荷がおりた気がします。

皆さんも、職場とお子さんに関する素敵なエピソードありすか?

コメント

シンママ

ステキな店長で羨ましいです!
私は妊娠中うっかりぼそっとおなかいたいかもーといったら、みんなが大騒ぎして即帰されました!赤ちゃんにとって今が大事なんだから、少しも無理したらダメ!とみんながシフトなども調整してくれました。なにこの会社、過保護すぎる!ってくらい笑笑

逆に妊娠報告したら、仕事辞めろ、迷惑だといってくる女上司もいましたけどね…

• すー

すー

ありがたかったです🥰
    アルちゃんさんの職場も素敵な方がたくさんですね✨
    でもやはり嫌なこと言ってくる方もいますよね💧
    ありがとうございます☺️

• 8月28日
はるひ0111

妊娠中の話なので、少しズレるかもしれませんが…。

下の子を妊娠中に、5カ月後半の検診で切迫早産の診断を受けて、翌日から仕事行けない!となったとき、直属の課長に電話で報告したら、ひと通り話を聞いてくれた後に、「頑張り過ぎちゃったんだね。」と言葉を掛けてもらいました。それまでも十分すぎるくらい気をつかってもらって、突然休むのにすごく迷惑をかけるのに、私を気づかう言葉をかけてもらって、本当にこの方の下で働いていてよかったと思いました。

• すー

すー

素敵な上司ですね☺️
    自分も同じ立場になったら、相手を気遣えるような人になりたいです☺️ありがとうございます!

• 8月28日