※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
産婦人科・小児科

胎盤ポリープで不安。処置や経過知りたい。いますか?

胎盤ポリープと診断されました。
現在産後1ヶ月で出血があり、1ヶ月検診の際に3センチほどのポリープがあると言われ子宮収縮剤を飲みましたが変わらず、、、
総合病院への紹介状を書いてもらい明日受診する予定です。
検索魔になってしまいとても不安です😭
胎盤ポリープと診断されたかた、どのような処置をしましたか?また、経過はどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

去年胎盤ポリープになり、結構大変でした!
私の場合は発見されずに急に大量出血→子宮動脈塞栓術(主に子宮筋腫がある人にする手術)→掻爬でした。

退院してから一年経ちましたが妊娠もできましたし、特に問題なく過ごしています。

一般的には、血流があるかどうかを確認し掻爬が多いそうです。人によっては薬で経過観察する人もいます。
ちゃんとした病院なら大丈夫ですよ!

• り

悪露の後生理ほどの出血はあったのですが、大量出血することもあるんですね😭
    手術などは痛みどうでしたか?入院はどのくらいしましたか?
    いろいろ質問多くてすみません💦💦

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それくらいの出血なら大丈夫そうですね!むしろ私のように急に出血したわけでもなく、早めに見つかって良かったですね!

私の場合はポリープからの出血を止めないと死ぬところだったので緊急手術しましたが、子宮動脈塞栓(これによって出血を抑えたり、ポリープが枯渇しやすくなります)自体はカテーテル手術なので麻酔が痛いくらいでした。
    掻爬も全身麻酔だったので覚えてないくらいです。もうされるがままでした😂

輸血したりもあったので入院は10日しましたが、通常ならそんなにかからないと思いますよ。

答えられることならなんでも答えますよ😃!

• 8月28日
  • り

そんなにひどい出血だったんですね😭
    無事でよかったです😭
    麻酔も手術もしたことないので怖いし不安ですが、もうお任せするしかないですよね😢💦
    完母だし娘も生まれたばかりなので入院は嫌だなぁと思ってますが人それぞれですよね😢
    詳しく答えてくださりありがとうございます🙇‍♀️😭😭

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私も初手術でした!💦なのですごく緊張しました。
    ただ信用できる先生に出会えたら力強いと思います!
    これが終わったら娘さんと沢山遊んであげれるし、ひと段落できますよね🌸

手術なしでうまくいくことを願っています!
    頑張ってください!

• 8月28日
  • り

明日病院なのでいい先生に出会えることを祈りたいと思います😊
    いろいろと励みになるお言葉ありがとうございます😭😭
    娘のためにも頑張って治そうと思います😭

• 8月28日