※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣ちゃんママ
妊娠・出産

妊娠23週目で、茶色い血が出て心配。病院で見てもらったら子宮から少し出血していると言われ、安静にしていれば大丈夫。先生は赤ちゃん元気だと言ってくれたが、気にしすぎない方がいいでしょうか?

今日で23週目に入りました。
今朝起きてトイレに行ったら茶色い血が出ており、病院で見てもらったら子宮からちょっと血が出てるみたいと言われました。

安静にしてたら大丈夫で、赤い血が出てきたらまた来てくださいと言われました。

1人目の時は、おしるしの時以外血が出たことなんてなかったので不安です。。

先生は赤ちゃん元気だって言ってくれたし、胎動もちゃんと感じるのですが …
気にしすぎない方がいいでしょうか?😢

コメント

先生が大丈夫って言うなら大丈夫かと、、
でも、気になりますよね。
上の子の面倒とかもあるし。
私も妊娠期間は全部不安でしんどかったです。
もちろん胎動は嬉しくて仕方なかったですが!!

• 怪獣ちゃんママ

怪獣ちゃんママ

先生が言うならなら大丈夫ですよね😥

ありがとうございます!

• 8月28日
k.3kids.mama

あたしは現在18週後半で4人目妊娠中です。
18週入りたてで朝起きたら4人目にして初めて茶色い出血があり 病院に電話して病院にかかりましたが、同じように安静にしててと、止血剤と漢方を処方され、その当日は結構茶色い塊が出て焦りましたが、1日で出血も止まり、1週間後に再診に行ったら 大丈夫だから薬もやめていい、休み休み動いてねと言われ 来週火曜に検診日です。
現在は胎動もあり安心はしてますが 疲労感は凄いです…
先生が大丈夫というのならあまり気にせず ゆっくりまったり動いて生活してるしかないですよね(⊃´-`⊂)不安なの分かります〜!!
無事元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• 怪獣ちゃんママ

怪獣ちゃんママ

4人目😳凄いです✨
    同じような方がいらっしゃって少し気が楽になりました😭

上の子も居るし、絶対安静は難しいですけど、お互い元気な赤ちゃん産みましょう!!
    ありがとうございます♥

• 8月28日