※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
子育て・グッズ

子育てと家事で疲れてしまい、ストレスがたまっています。生理前のPMSもつらくて困っています。

疲れます。しんどい。。
上の子三歳。下の子8ヶ月。
洗い物をしてると下の子はハイハイでわたしのところにくるから何回も元の場所まで連れて行かないといけないし、上の子はトイトレ中で何回もトイレー!と連れて行かないといけない。トイレにいってもでないことが多くて話し始めてしまう。その間下の子が後追いでわたしがいないことで大泣き。
機嫌よく遊んでるときもあるからトイレの度に抱っこしていくわけにもいかない。1人で遊ばせててもなんか危ない食べてないか心配で上の子がだらだらトイレにいることにイライラしてしまう。
わたしが目を離したすきにこっそりうんちする。
家事が全然進まないことをいらいらするしトイトレ進まないのもイライラする。
夕方にはもうわたしが疲れ切っていて、、それでも旦那はいつも帰り遅いから1人でお風呂入れないといけないしごはんも用意しないといけない
やらなくちゃいけないことだらけで、、PMSがひどすぎて生理前になるとほんとにつらくてどうしたらいいんでしょうか。。。
手をぬくっていっても抜くところがわからないです。

コメント

大変ですよね😭😭
私も今同じ状況で、トイトレ中なんですが、私の姿が見えなくなるとすぐ泣くので、バウンサーに乗せて泣いても少し我慢してもらってます😱

赤ちゃんが泣きやみそうな音楽流してます☺️

家事はもうホント寝てる隙にさっとやります😂

• ぺん

ぺん

バウンサーに乗せとくしかないですかね😭どんな音楽流してますか?😱

下の子は寝ても30分も寝てくれないし、上の子は昼寝をしない子なのでなかなか家事が進まなくて、、、
    お互い頑張りましょうね😭💦

• 8月28日

退会ユーザー

ふかふかかふかのうた、ムーニーちゃんのおまじない、あとはお腹の中にいた時に聞かせてた私が好きな曲ですね☺️

あまりお昼寝をしないのは大変ですね😱
    お互い頑張りましょう😭

• 8月28日
マカロニ

お疲れ様です😊
私も上の子2歳7ヶ月、下の子9ヶ月です。

同じような状況です。
トイレの時はたしかに心配です、なのでチラチラ見に行ってます。
あと誤飲しそうなものは置かないです。
お風呂も後追いで大変なので風呂場に椅子持って座らせたりたまにおんぶしながら上の子をお風呂に入れてます😂

イライラしちゃいますよね、、、どこをて抜けばいいのか分からないし🤦‍♀️
もしぺんさんが大丈夫だったら、
洗濯はめんどくさいときは明日にまわす
食器洗うのめんどくさたさかったら、紙皿使う
食事はレンチンなどつかう
よく私は手抜いてます😂😂

• ぺん

ぺん

ありがとうございます💦

誤飲しそうなもの、置いてないつもりでも上の子が、遊んだ時にぽろっと何か落としてる時ありませんか?😭
    おもちゃの細かいものってどうしてます?😭

なるほど、、、!
    食器を紙皿にするのは思いつかなかったです。。
    朝は特に忙しいので、そうしてみようかな😭手の抜き方ってほんと難しいですよね😭

• 8月28日
  • マカロニ

マカロニ

上の子がポロっと落とした場合、風呂やトイレにたつ瞬間鷲掴みしていきます😂

難しいですよね💦💦あとはルンバは高いのでルンバもどきを買ってもらい掃除機の手間を省いてます!

• 8月28日
チム

2人育児大変ですよね😫
私はまだ二人目産まれてないんですが、今年の冬産まれる予定なのでヒヤヒヤしてます😵

• ぺん

ぺん

冬出産予定なんですね!
    楽しみですね☺️
    子供2人の育児はにぎやかで楽しいですけどね、、、、😅
    手の抜き方をうまく考えておくと良いかもしれません😭

• 8月28日
ちっち

わかります!我が家はそれがストレスでリビングにおまるを設置しました!おまるにすると、おまる→トイレのステップを踏まなければいけないので手間になるのですが、下の子の後追いが落ち着くまでと割り切っています💦