※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親がお昼に遊びに来て旦那が帰宅する夕食時までいて、食べる気でま…

義両親がお昼に遊びに来て旦那が帰宅する夕食時までいて、食べる気でまっているようでした。旦那の自分のぶんだけ出す訳にもいかず、急遽みんなの分をつくりました。
作るのは全然いいんです!いつも良くしてくれる義理親なので。
ですが、一言ほしかったです。
夕食一緒にいいかな?とか、一緒にいいのー?とか。

ご飯待ってます!って感じがでてて少しモヤモヤがのこりました。

わたしの心はせまいでしょうか。

コメント

きなこ⭐︎

狭くないです😅
わたしも、夕飯食べて行くなら出来れば前日までに教えてほしいし、当日急遽って感じなら一言ほしいです!当たり前に夕飯出てくると思わないでほしいです😭💦

空色のーと

義実家との距離にもよりますが、私なら自分から「夕飯ご一緒していきますか?」とおやつの時間くらいになったら確認します😊‪‪💦‬

チム

言いにくかったのかもしれませんが、一言言ってほしいですね😅

kkmp08

狭くはないと思います!
作る側としては一言欲しいですよね💦
でも義両親は義両親で一緒に夕飯どうですか?の言葉が欲しかったのかな〜っと😅

あおmama

お昼来て夕方までいるのが有り得ないです😱
遠方ならまぁ…っても思いますが、同じ市内とかなら有り得ないです💦
親しき仲にも礼儀ありです、一言欲しかったですよね😅

あんこもち

狭くないです!嫌だわー!

いーいー

狭くないです!
私は気づかないフリして自分達の分だけ出して、すみません。そろそろ私達夕飯食べるんですけど。って言って帰れアピールしたことあります!
黙って居座られるとムカつきます!

狭くないですよー
食材の準備もあるし食べる気ならはじめから言ってほしいです!!
ろくなものがないと恥ずかしいですし

ままり

逆に夕飯一緒にいかがですか?の言葉を待っていたのでは?