※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
子育て・グッズ

娘が歩き始めず悩んでいます。同じ経験の方、歩かせ方のアドバイスをください。

もうすぐ1歳5ヶ月になる娘がいます🎀
慎重派だからか、まだ一人歩きしません。
手を繋ぐと歩き、とっても楽しそうなのですが、離すと嫌がりしゃがみこんでしまいます。
たっちもどこかつかまってすることが多く、手を離すとへっぴり腰になります💦
同じような感じだった方、あんよの促し方とかありますか?😌

コメント

うちもそうでした〜!初めて手を離して一歩が出たのは1歳4ヶ月最終日でした 笑

全く同じで、手を離すとしゃがんじゃう状態でした。

うちもママリで相談しまくってその中に滑り台の逆走が鍛えられていいって回答があったので、ちょうど迷ってたのですがその回答に後押しされて滑り台つきジャングルジム買いました✨近くに公園もないので💧
滑り台登るのはすぐできるようになって、買って半月くらいで歩きましたよ😃

あと、手を引いて歩くと引く力で歩いちゃうので、自分は子供の後ろに立って、後ろから子供の両手を繋いで子供の前には何もない状態で歩くようにしてました✊🏻
子供もバンザイの形になるのでバランスもとりやすいかな?と(^^)

たっちができるならきっともうすぐです!よかったら試してみてください🎶

• まめちゃん

まめちゃん

回答ありがとうございます😌

滑り台の逆走初めて聞きました!さっそく近くの公園でやってみます✨
    滑り台つきジャングルジムこどもが喜びそうですね~💓

歩くとき後ろに立つのも明日からやってみます✨
    たっちはできるんですが、まだすごいへっぴり腰なんです💦
    歩けるようになるのが待ち遠しいです😂

• 8月28日

退会ユーザー

近くに公園あったらぜひやってみてください!😆✨
    ちなみに回答してくれてた方は、誰もいない時間狙って朝早く公園行ってたらしいです😳!

うちも、たっちとか手繋いで歩くのとか腰がフラフラしてて、ホントに歩けるのか?って感じでしたよ😂

そのうちどこにも捕まらないで立つ回数やたっちの時間が伸びて…って感じでしたよ👌🏻✨
    うちはハイハイ期間長かったのですが、やっぱり歩き始めたら安定するの早いです 笑
    5歩歩けた!とか10歩歩けた!とかなかったです🤣
    楽しみですね💓💓

• 8月28日
  • まめちゃん

まめちゃん

同じ感じでしたか!!
    希望がもてます✨
    ほんとに歩けるのか?って最近思ってました😂

うちもハイハイ期間が長いです!
    安定早いっていいますよね✨
    少し焦ってましたが、楽しみに待とうと思います😌

• 8月28日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます✨

ものすごく気持ちわかります!!私も不安で不安で、毎日ママリで「1歳4ヶ月 歩かない」とか検索してましたよ😭笑

歩いたら歩いたで次は言葉が出ない…って悩んでます 笑
    悩みは次から次へと出てきますね💧
    お互い育児頑張りましょうね😆✨

• 8月28日
  • まめちゃん

まめちゃん

こちらこそたくさん教えていただき、ありがとうございました💓

あまり焦ってなかったのですが、最近あれ?もうすこしで1歳5ヶ月?ってなってきました😂

言葉。。うちも悩みそうです。
    まだあまりでてません。
    ほんと悩みがつきないですね~💦
    頑張りましょう~💓

• 8月29日