※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーそー
妊活

のびおりやおりもののタイミングで排卵日を知りたいですか?基礎体温や排卵検査薬で調べるのがおすすめです。排卵日の判断は難しいので、検査を続けてみてください。

排卵日について、無知なので教えてください。
月曜か火曜かどちらかに のびおりがあり、
今日(水曜日)の朝 ゼリー状?のおりもの がありました。
この場合いつが排卵日になりますか?
今日の夜12時頃タイミングをとっても、妊娠するには遅いですか?

のびおりが出た後が排卵日なのか、
ゼリー状のおりものが出た後が排卵日なのか、
今日の朝ゼリー状のおりものが出た後、今のところおりものはありません。

月曜のAM4時頃タイミングをとったのですが、昨日とれなかったので、もう可能性は低いのかなと落ち込んでいます。

排卵検査薬や基礎体温で調べるのが良いのは分かっていますが、ご回答よろしくお願いします。

コメント

ぴー

こんにちは!
質問者様がおっしゃってる通り、排卵検査薬や基礎体温の方が正確ですので、この日!という排卵日の回答はできないのですが(ごめんなさい💦)妊娠に1番いい仲良しのタイミングは排卵日の前日と言われてますので、悪いタイミングではない気がします。

ちなみに、今日の夜でも可能性がまったくないわけではないと思いますよ〜!
人によっておりものと排卵日の関係性は違うようですし…

私の体は、月経自体はリズムがバラバラですが、排卵日から月経までの高温期は14日間とぴったり正確なので、基礎体温をもとに妊活していました!

• かーそー

かーそー

詳しく教えて下さりありがとうございます!!
    やっぱり基礎体温をもとにした方がいいですね!
    ご回答ありがとうございます!

• 8月28日

私の場合は伸びおりが出てから三日後くらいに排卵するようです🤔

ですが伸びおりが出てすぐの方ももちろんいれば、何日か後など様々だと思います😖

• かーそー

かーそー

のびおりから3日後に排卵とかもあるんですね!
    そう考えると念のため今日の夜も頑張ろうと思います!
    ご回答ありがとうございます!

• 8月28日