※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かー
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃん、ミルクを160mlに減らし、フォロミに変更。手作り食ではないけど問題ないか心配。相談したい。

現在9ヶ月で三回食です。
ミルクの回数と量について質問です。

朝は食パン、ベビダノン、果物
昼・夜はBFをあげています。
元々200mlを1日4〜5回あげていましたが
200mlだと残してしまうことが多くなり
160mlに減らして1日4回くらいになりました。
ちなみに昨日からフォロミに変更しました。
息子はいつもと変わらず元気なのですが
このまま続けて問題ないでしょうか?

手作りじゃないものばかりあげてますが
色々な事情がありますので
そのあたりの否定的なご意見はご遠慮下さい。

コメント

リナ

離乳食をしっかり食べてるなら
問題ないと思います😊
うちはたくさん食べる子だったので
二回食の頃から食後の授乳は
しておらず、三回食で授乳ゼロです🙆‍♀️

はるママ

うちは3回食になってから食後はミルクあげてなかったです👌
いつも15時のおやつと寝る前にフォロミ200ずつあげてました🍼

うちの場合は食後にミルクあげるとご飯食べなくなっちゃうのでやめましたが、離乳食も普通に食べれてるならあげても問題はないと思います😃