※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃缶
ココロ・悩み

息子の食事が偏っていて困っています。同じ悩みの方、偏食ベイビーのメニューを教えてください。共感や励ましを受けたいです。

息子が食事をとらなさすぎて困ってます😂
もう食べなさすぎてどうしていいやら😂
3食スティックパンの日とかあります😂

しっかり3食バランスの取れた食事をしている人以外で私のとこみたいな偏食ベイビーがいたらメニュー教えてくださーい👋同じような悩みの人がいたら安心出来るし、これからも頑張ろー!って思いたいです😂

コメント

ママり

まっっったく3食バランス取れてません!!全然食べませんし💦朝ごはんはまず食べません。何を出しても拒否!
昼ごはんおにぎり、夜ごはんおにぎり
で終わるときもあります。
お菓子のときもありますね。いつかちゃんと食べてくれるのを待っています。。
(一応毎食ちゃんと作って出してはいます!が、食べません)

  • 桃缶

    桃缶

    食べないですよね〜😂
    お菓子で済ませちゃうとこあります🤣

    私も毎食作ってはいるんですが、ポイっとされて床に散らばってます😓

    • 8月28日
ゆー

全然!うちも少食な偏食です。おっぱいやめたら食欲爆発すると期待しましたが、食べないっす。悩みますよね。成長曲線の下をずっといってます!今日は朝は食パンのジャムだけ、昼はうどん子供茶碗に、半分。です!元気でおしっこもうんこも出てたら大丈夫ですよ!

  • 桃缶

    桃缶

    うちも少食です😩食べなくなったのここ最近で、前までは何でも食べてくれたのに💦
    好き嫌いがしっかりしてきました😭

    そうですね!おしっこうんち出てるので大丈夫ですね🙆‍♀️

    • 8月28日
キャラメル

最近また食べなくなりました🤣固形は食べません。野菜やハンバーグ、パン(スティックパンは食べる)肉じゃがとか。

うちの子海苔が好きなので、色んな野菜とひき肉を醤油とみりんで炒めて水分飛ばして、大きい海苔にご飯と炒めたヤツを巻いて一口サイズに切ってあげてます!(最近はずっとこれ)
昨日発達の面で市役所に相談しました🤣スープに野菜とかも入れて飲んでくれてるならまだ大丈夫!と言われましたよ😭😭結局頑張るしかない(笑)

食べれるものはおにぎり、カレー、麺、海苔巻き。
最近は海苔巻き以外食べません😵

因みに体重はまだ8.4です

  • 桃缶

    桃缶

    うちも野菜、ハンバーグ食べません😂子供はお肉に飛びつくと思ってましたが、全く違いました💦

    はむさんのご飯と炒めたヤツ美味しそうですね🤔今日の夕飯に作ってみようかな😄
    食べなかったら私が美味しくいただきます🙏笑

    うちの子体重は9.5くらいですが、1歳から体重が増えません。平行線のままです💦

    • 8月28日
  • キャラメル

    キャラメル

    ウィンナー、ハンバーグ、卵焼きとか好きなイメージでした🤣

    めっちゃ美味しいですよ🥴
    500円玉サイズくらいで巻くと子供は食べやすいです!
    あつあつのご飯に炒め物混ぜて海苔にのせた方がいいかもです!おかずは多めで!
    少し置いて海苔がヘニョンってしてきたらあげ時です✌️

    うちも同じく増えません😵
    数グラム上下するくらいです😵
    普段お子さんが食べるとしたら何食べてますかー?

    • 8月28日
  • 桃缶

    桃缶

    ウインナー、ハンバーグ全く食いつきません😂
    今日早速やってみますね💪!

    唯一の大好物が納豆で納豆ご飯なら確実に食べます。でもそれ以外は全部イヤイヤ😇
    スティックパンも食べても半分でもう食べません😂
    納豆3食やってもいいものなのか悩みどころです🙄

    • 8月28日
  • キャラメル

    キャラメル


    納豆って栄養価高いんですよね🥴納豆に細かく刻んで炒めた野菜を混ぜてみるのもいいかもですね!(食べてくれれば)

    うちの子は納豆ダメでした🤣
    あの手この手を使ってもまたすぐブームが去るので考えるのが疲れますよね😵
    いつになったら普通に食べてくれるのか、、

    • 8月28日
  • 桃缶

    桃缶

    納豆ご飯に野菜をコッソリ入れてもバレちゃうんですよ〜🤣泣
    これが好きなんだ!って思っても次の日は全く食べない💦
    難しすぎますね😱

    • 8月28日
  • キャラメル

    キャラメル

    バレるのかぁ。
    うちもそうです(笑)これ食べてくれる!って思っても次の日にはダメになる(笑)

    こないだ一日でスティックパン1つラーメン三本ご飯1口だけだったんで次の日病院に行ったけど浣腸だけで終わりました🤣💩でたけど食べてくれず(笑)

    今日は親子丼玉ねぎとお肉細かくしたやつ挑戦してみます(´・-・` )

    • 8月28日
sora

スティックパンが野菜味なら
もうそれは野菜を食べせてる。って思ってあげてます(笑)
ジュースも野菜ジュースなら野菜!!(笑)

  • 桃缶

    桃缶

    スティックパンは野菜味です✌️野菜ジュースはゴクゴク飲んでます✌️
    野菜とれてますね!笑

    • 8月28日
  • sora

    sora

    じゃあ後は
    かっぱえびせんで
    海鮮系取れば最強ですよ(笑)

    • 8月28日
  • 桃缶

    桃缶

    ごめんなさい!めっちゃ笑いました🤣🤣笑
    1歳からのカッパえびせんバクバク食べるのでオッケーですね😂

    • 8月28日
ゆき

はい!もともと食べない子でしたが、ここ1年以上偏食、小食で悩んで病んでいます😂
野菜全拒否、誤魔化して混ぜてもわかった瞬間全く手をつけません🤷‍♀️
全拒否して1日の食事で夕飯だけ、しかも白ごはん数口だけの日とかもあります🤣
唯一食べたパン、納豆もだんだん食べなくなり、今はふりかけご飯、牛乳、たまに食べるウインナー、唐揚げで生きています🤣
食べムラで悩んでる人もいますが、私的にはめっちゃ食べてるじゃん、悩みじゃないと思ってしまいます😭ムラもなし、本当に食べない😂😂
もうすぐ3歳ですが、元気に大きくなっています😂

  • 桃缶

    桃缶

    病みますよね😅うちの子も好物(納豆ご飯)に混ぜてもバレてもう口を開けてくれません😇
    食べムラの人は食べる時あるならいいじゃん!って思っちゃいますね😅
    小食で大丈夫か本当に心配になります😱
    お子さんもうすぐ3歳なんですね☺️
    この悩みはいつまで続くのでしょうか...💦

    • 8月28日
  • ゆき

    ゆき

    そうなんです、食べる時あるからいいじゃーんって思ってしまいます😂だめだと思ってもグチグチ怒ってしまって、息子はご飯の時間が嫌になっています😭
    よく幼稚園とか保育園通って食べるようになったって聞きますよね💦母子分離のプレに行ってお弁当持たせてますが、食べるのはアンパンポテト、ウインナーとか作られたもので、私が作ったハンバーグとか卵焼きとか残してきて悲しいです😂😂
    もりもり食べる姿を見てみたい、、😭早くこの悩みから解放されたいですね😭😭

    • 8月28日
  • 桃缶

    桃缶

    アンパンマン ポテトうちの子も好きです😂一回の食事に2個出すんですけど、それ食べたら終わり。もうそれ以外は食べません😱

    • 8月28日