※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食でトウモロコシを食べさせる際、生のトウモロコシか缶詰のコーンどちらが良いでしょうか?また、ブレンダーより裏ごしした方が良いですか?

離乳食でトウモロコシを食べさせたいのですが、生のトウモロコシ?コーンの缶詰?
どちらがオススメでしょうか?😊💡また、ブレンダーより裏ごしした方が良いですか?

コメント

うい

缶詰は防腐剤とか入ってそうなので私は生のトウモロコシで作ってました😓

• うい

うい

ブレンダーでやっちゃってました🥰

• 8月28日
  • うい

うい

でもその後裏ごしで薄皮?をとってました😓何度もすみません💦

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊✨
    詳しく教えて頂いて感謝です🙇‍♀️
    生のトウモロコシの方が安心だし美味しそうですね😊💕
    ブレンダーやった後に、裏ごしもしようと思います😁👌

• 8月28日
はな

わたしは(和光堂だっけな?)お湯で溶かすだけで食べれる離乳食のとうもろこしあげました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

BFって事ですかね?😊💡今の時代、楽に食べさせる事が出来るし最高ですもんね^ ^

• 8月28日

生が良いと思います☻
まだ薄皮はとってあげた方がいいのでブレンダーして裏ごししてあげた方が良いと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

生のトウモロコシの方が良いんですね😊👌トウモロコシを茹でてから、ブレンダーして、裏ごしって言う流れで大丈夫でしょうか?😊

• 8月28日

退会ユーザー

薄皮も入ってる(多分)BFあげたことありますがザラザラなのが苦手なようでした💦

ラップにくるんで長めにチンすれば茹でるより美味しくできますよ☻

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

茹でなくてもレンチンでOKなんですか?👀
    生のトウモロコシ一本をレンチンですか?💦だいたい何分くらいで出来ますか?

• 8月28日

退会ユーザー

600wで6,7分もやれば大丈夫だと思います☻
    チンしたらラップしたまま粗熱をとれば綺麗にできます✾

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊✨

• 8月28日
れい

7ヶ月の娘がいます👼🏻
生のトウモロコシでブレンダ使ってます♪
水を足しながらやっていくとかなりのペースト状になって薄皮なんて気にならないので、いちいち薄皮取ってたら手間だしそのままやっちゃってますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり生のトウモロコシの方が良いんですね😊👌余っても大人が食べれますもんね^ ^
    まさに薄皮取るのが面倒だなーって思ってました😂
    薄皮残ってても、食べにくいってだけで特に問題はないんですかね?🤔

• 8月28日
  • れい

れい

ちなみに私は茹でるのがめんどくさくて、トウモロコシを流水で軽く水分を含ませてからラップで包んで、お皿に入れて600Wで5分チンしてます☺️
    今のところドロドロのペーストで食べにくそうにしている様子はあまりないですし、うちの子は特に問題ないです!👼🏻

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

他の方も言ってて驚いたのですが、レンチンでOKなんですね!🙆‍♀️作り方まで教えて頂いてありがとうございます😊✨
    5分チンしただけで、食べさせてあげても良いとは驚きました😊✨茹でるの面倒ですもんね😭

• 8月28日
うた

わたしは水で溶かすトウモロコシを食べさせました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

BFの事ですかね?😊💡私も検討してみます^ ^

• 8月28日
り

生が売っている時期なので生がいいと思います😊
ブレンダーして裏ごししましたが、ほとんど薄皮でした😂
大変でした😅
薄皮は胃腸に負担とききます💦
8ヶ月くらいから薄皮取らずに食べさせています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ブレンダーして裏ごししても、薄皮残るんですか?!💦その場合どうしましたか?😭
    薄皮って胃腸に負担かかるんですね(´Д` )離乳食って本当難しいですね😂💦

• 8月28日
  • り

私はケーキ用の粉ふるい(写真のようなもの)で濾して薄皮とっていたのですが
    網目が細かくてつまるつまる💦
    ママリで聞いたら、ザルだと楽ですよーと返信がありました!😊
    網目が大きい漉し器などの方が楽そうです😊

トマトの薄皮や枝豆の薄皮なども胃腸に負担になります😣
    離乳食難しいですよね💦
    毎日いろいろ調べています😣

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

写真までありがとうございます😊✨
    ふるいやザルで薄皮を排除する事が出来るんですね!👀使い方としては、それらを使って、普通に裏ごしするんでしょうか?😳💡

トマトや枝豆の薄皮までもが胃腸に負担がかかるとは知りませんでした💦本当に離乳食は大変ですね(´Д` )
    トマトの薄皮は、きちんと茹でて皮がペロンと剥けてれば大丈夫ですよね?枝豆の薄皮取るのも大変そうですね😂💦

• 8月28日
  • り

茹でてブレンダーしたものをふるいやザルに入れて
    スプーンなどでかぼちゃ潰すみたいに裏ごしで大丈夫ですよ😊💕
    トマトはお尻に包丁でバッテンつけて少し茹で、冷水につけるとペロンと剥けます😊🙌
    枝豆は1つ1つ指でむきます😣💦(疲れている時にやるとイラっときます💔)

本当毎日勉強です😣

• 8月29日