※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐくろ
子育て・グッズ

水戸市在住の方が、発達ゆっくりさんにおすすめの幼稚園を教えてほしいと相談しています。みどり、まさみ、愛宕幼稚園が気になっているそうです。

水戸市在住です。
発達ゆっくりさんにおすすめの幼稚園を教えていただきたいです!
みどり幼稚園、まさみ幼稚園、愛宕幼稚園が気になっているのですが…。

コメント

まゆみ

初めまして!
うちの子は2歳児検診のときに言葉が遅めと言われ引っかかりました。
うちはまさみ幼稚園に通わせています。

• つぐくろ

つぐくろ

お返事ありがとうございます♪
    ダブルRさんのお子さんは言葉がゆっくりさんなんですね。うちも言葉(2語分)がなかなか出ず、現在療育に通っているところです。

まさみ幼稚園は通ってみてどんな感じですか?

• 8月29日
  • まゆみ

まゆみ

うちの子にはまさみ幼稚園はとても合ってるみたいで、通わせてよかったなと思います😊
    先生たちもフレンドリーな方ばかりで同士も仲よさそうな感じで園の雰囲気もとても良いです。
    園庭もかなり広いので、お外遊びが楽しいみたいです。
    うちの子は幼稚園に通い始めてから、まだ赤ちゃんっぽい発音ではあるもののびっくりするくらいお話できるようになりました😊
    ほぼ毎日子育て支援の方もやっているので、行ってみるといいと少しは雰囲気とかわかるかもしれないです😊

• 8月29日
  • つぐくろ

つぐくろ

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません💦
    幼稚園に入ってから急激に喋るようになった〜…なんて話をよく聞きますが、ほんとにそうなんですね‼️
    一度子育て支援に行って、園内の様子を見学してみようかと思います♩
    お返事ありがとうございました😊

• 9月8日