コメント
mayu
初めまして!
うちの子は2歳児検診のときに言葉が遅めと言われ引っかかりました。
うちはまさみ幼稚園に通わせています。
mayu
初めまして!
うちの子は2歳児検診のときに言葉が遅めと言われ引っかかりました。
うちはまさみ幼稚園に通わせています。
「幼稚園」に関する質問
夫が太ってしまいスーツが合わないため 幼稚園の入園式用でスーツを購入したいです。 仕事ではまったくスーツを着ないので 安くてどこにでもあるお店で おすすめありましたら教えてください。 よろしくお願いします。
いつも回答ありがとうございます🙇♀️ 次男が4月から幼稚園で 長男が行っているところに行かせようと思い、 もう手続きも終えてたのですが、、、 その幼稚園でいろいろ問題があったらしく先生たちが辞めると言う噂を聞いて…
3月から新たな気持ちで頑張るために、2月中に自身をリセットしたいです。 ワンオペ専業主婦です。 まず、断捨離、掃除、お金関係のこと、書類関係、何から手をつけたらいいでしょうか? 家のことは全部私です。 プラスで…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
つぐくろ
お返事ありがとうございます♪
ダブルRさんのお子さんは言葉がゆっくりさんなんですね。うちも言葉(2語分)がなかなか出ず、現在療育に通っているところです。
まさみ幼稚園は通ってみてどんな感じですか?
mayu
うちの子にはまさみ幼稚園はとても合ってるみたいで、通わせてよかったなと思います😊
先生たちもフレンドリーな方ばかりで同士も仲よさそうな感じで園の雰囲気もとても良いです。
園庭もかなり広いので、お外遊びが楽しいみたいです。
うちの子は幼稚園に通い始めてから、まだ赤ちゃんっぽい発音ではあるもののびっくりするくらいお話できるようになりました😊
ほぼ毎日子育て支援の方もやっているので、行ってみるといいと少しは雰囲気とかわかるかもしれないです😊
つぐくろ
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません💦
幼稚園に入ってから急激に喋るようになった〜…なんて話をよく聞きますが、ほんとにそうなんですね‼️
一度子育て支援に行って、園内の様子を見学してみようかと思います♩
お返事ありがとうございました😊