※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家事・料理

子供のおもちゃについてのご相談です。4歳の男の子と2歳の女の子がいて…

こんにちは。
子供のおもちゃについてのご相談です。
4歳の男の子と2歳の女の子がいて今年男の子が産まれます。
私とパパの両親とひいお婆ちゃんがイベントごとですがオモチャを買ってきてくれるので沢山ありすぎて困っています
皆さんは、おもちゃを捨てる時どの基準で捨てますか?
アンパンマンのお店やさんやネジネジもぐりんなど他にも沢山の細かいおもちゃが沢山あって、どう整理したらいいのかわかりません。
良かったら参考までに整理整頓など教えてもらえると助かります。
後おもちゃ箱のオススメも教えて欲しいです。

コメント

ママス

使っていないもの。
似たようなもの。
破損したり部品が欠けたりしたもの。

って感じですかね🤔

基本物をあまり増やしたくなくて、あるもので工夫して遊んでほしい。
必要ならダンボールなどで創作したり、おままごとなら実物使ったりとしています。
なのだ、ある程度片付ける所をきめてそこから収まる範囲のみと決めて
買ってくれそうな相手には、事前に気持ちは嬉しいが申し訳ないがおもちゃ以外にしてほしい。
置き場にも困り、子も大切に使う事を学んでほしい。
など話しておいてはどうでしょうか?🤔

整理整頓は苦手なので(だからこそ増やしたくないです😭)オススメの収納法や箱はわかりません😂