※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママのお腹大きくなりそう
ココロ・悩み

スーパーで割り込まれたが、他の人が代わりに注意してくれた。おじいさんにも男性にも気を使い、どうすればよかったか悩んでいる。

昨日、私は何もしてないのにすごくモヤモヤしたこと……

スーパーでレジに並んでいたら、皆が並んでることに気づいてない様子のお爺ちゃんが私の前に割り込みしてきたんです。
子ども二人連れて結構並んだので、嫌だなぁ~って思っていたけどまあーいっかぁ❗と、何も言わなかったんです。
すると隣のレジの男性が「おじさん、皆後ろに並んでるよ」って言ってくれて、「そうですか。すいません」と、おじいさんか恐る恐るどいたんです。

私ははっきり言える男性にすごいなーと思ったんですが、おじいさんか申し訳なさそうに私の顔見て立ってるんです。何か「先にいいですよ」って、おじいさんに、言いたかったけどはっきり言ってくれた男性にも悪くて結局男性にもありがとう言えてないし、おじいさんにもどうぞと言えずそのまま会計してしまいました。
男性にありがとうと言ったら、おじいさんに悪い気がして、おじいさんにどうぞと言ったら男性に悪い気がして…………

皆さんならどうしますか?
私はどうしたらよかったですかね?
すごくモヤモヤしてしまって。

コメント

割り込んだお爺さんがしんどそうなら入れてあげますが、基本順番だと思ってるので言ってくれた男性に会釈します。
正解はないので、モヤモヤしますがその時の流れでいいと思います(๑'ᴗ'๑)

• ママのお腹大きくなりそう

言ってくれた男性に合図もしなかったのはダメでしたねぇ😅
    正解はないかぁ~
    うちの旦那は、おじいさんに譲ればいいのに~って言ってたのでやっぱり色んな考えがありますねえ❗

• 8月28日
K

私もそんなことがあったら何が正解なんだろう…とモヤモヤしそうです😂

はっきりありがとうございますと言ったらおじいさんに悪い気がするので、そのはっきり言ってくれた男性には会釈をして感謝の気持ちをさり気なく伝えて、
おじいさんには、おじいさんがどいた時に私は「気にしてないですよー、大丈夫ですよー」という気持ちを伝えるために、こちらにも軽く会釈するかもです😂
でも会釈だけで気持ちがちゃんと伝わるんだろうかという感じですが…笑

私、会釈もしなかったのでだいぶ申し訳ない……
    自分の行動に反省して、次からは気を付けたいです❗

• 8月28日
チム

ママのお腹大きくなりそうさんの後ろにも並んでてその人たちも、え?横入り?と思ってたかもしれないので、言ってくれた男性にお礼だけ言います。
お爺さんは悪気はなかったにせよ横入りしてルール違反なので悪い気なんてこちらがしなくていいと思います。

悪い気しなくていいと言ってもらえて良かったです❗
    ありがとうございます☺️

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

私ならどちらにも何も言わないです!

自分としてはおじいさんに譲ってあげたくても、自分より後ろに並んでいる方が悪い気分になるかな?と。

ありがとうございます!
    そうなんですよね。後ろにも並んでる方がいるので、勝手に私の前に人を入れるのは私だけのことではないですよねぇ❗
    人間って難しい😱
    でも、なにもしてない私と同じで嬉しかったです。ありがとうございました‼️

• 8月29日