※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり坊や
子育て・グッズ

哺乳瓶の洗剤について、赤ちゃん用を使うべきか、一般の洗剤を使っても大丈夫か悩んでいます。また、消毒はたまに電子レンジで行っていますが、赤ちゃん用洗剤のコストが気になります。一般洗剤でスポンジだけ別にしても大丈夫でしょうか?

哺乳瓶の洗剤.消毒について質問です!

混合で夜だけミルクあげてるのですが、
皆さんは哺乳瓶用の洗剤って
ずっと赤ちゃん用のを使用してますか??

うちはミルトンを使っているのですが、、
やはりずっと赤ちゃん用のを使った方がいいのでしょうか?

あと最近はたまーに気が向いた時のみ
電子レンジで行う消毒はしてます。
新生児終えてからは毎回ではなくたまに…

赤ちゃん用の洗剤は地味にコストがかかるので
スポンジだけ別にして一緒の洗剤を使いたいのですが…
まだ早いですかね??

コメント

まま

半年まではミルトンとか電子レンジでの消毒はした方がいいですよ!

  • おにぎり坊や

    おにぎり坊や

    なるほど((((;´・ω・`)))!
    そうですよね!
    消毒は必ずするようにします😊

    • 8月28日
たろ

洗剤はしっかりすすぐなら大人と同じものでいいです。
でも、消毒は最低限、離乳食始めるまで毎回した方がいいですよ!
消毒しないと感染症とかお腹壊したりとかあるので、気をつけてください(*^^*)

  • おにぎり坊や

    おにぎり坊や

    そうなんですね🤭💦
    そうですよね!もう少し大きくなるまでは消毒徹底します!

    • 8月28日
華

洗剤は最初から大人と同じの使ってましたよ💡
消毒はミルトンで9ヶ月くらいまでしてました!

  • おにぎり坊や

    おにぎり坊や

    そうなんですね!
    消毒は特にしっかりしたいと思います!

    • 8月28日