※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三色パン
子育て・グッズ

授乳中に唸りながらハアハア言って汗をかく症状について、授乳は大丈夫でしょうか?混合で母乳とミルクをあげている状況です。

うなってハアハア

もうすぐ2ヶ月です!
数日前から、よくうなるようになりました。
お腹にガスがたまっているからだと言う説明を見てゲップをさせるようにしたり、のの字マッサージをしたり、足を持って運動してさせたりしてますがそれでも唸ります。
あと、同時に手足をばたつかせてハアハア言って汗をかいてます。
短時間ならいいんですが、唸りはじめると1時間くらい唸ってます。
それで、今授乳の時間なのですが、唸ってるときは、授乳して大丈夫でしょうか?
混合で、今は母乳とミルク両方あげる時間です。

コメント

ぱんぬ⑅

汗をかいてるとのことですが、暑かったりとかはないですか?
あと飲みすぎとかでも唸ったりするというのを見たことがあります。あげすぎとかではないですか?(´•_•` )
体重の増加率が調子がいいのであれば、決まった時間にあけなくても、お腹が減って泣いたらあげる形でいいと思います(๑˙³˙)

• 三色パン

三色パン

ありがとうございます!
    部屋は暑くないのですが、赤ちゃんが自分でバタバタ運動して暑くなってる感じです。
    飲みすぎてるのでしょうか…
    だとしたら、あげたら逆効果ですよね('A`)
    体重は、もう少し増加速度上げたいです。混合で、ミルク足さないと母乳足りない状況です。1日5回60あげてますヾ(*´エ`*)ノ 
    とりあえずお乳だけあげたら、飲みながら泣きました。足りないときの泣き方だと思います。
    でも、ミルクはやめときます!
    また泣いたときあげます〜!
    お乳咥えながら寝はじめました!
    様子を見てみます!

• 4月6日
HK*

私もよく唸ります~( ;∀;)

同じようなことしてもだめだったらたてだっこします。
たてだっこして密着するのも腹圧かかるのでいいときいたので…

たてだっこしたら安心感からか唸りも少しおさまりますよ!
そこからおっぱいあげてます。
飲むことでうんちおしだされるかなぁ~と思って、、
割りと飲みながらブリブリしますよ笑

数十分間程度ののんだばっかだったらおしっこだけでもおむつかえておしりふきでおしりの穴こちょこちょーってやるとガスでやすくなりますよ~

あげすぎて唸るは初めて聞きました…私もありえるなぁ…

• HK*

HK*

ちなみにたてだっこしながら
    「頑張れ頑張れ!うんちでますように!おならでもいいよー!辛いねぇえらいねぇ」

おしりの穴こちょこちょしながら
    「うんちでるおまじないするよ~こちょこちょー!でるといいねぇ」

足運動のあげさげしながら
    「うんっ♪うんっ♪うんっちでろぉ~♪いっちにー!いっちにー!」

って話しながらやってます!笑

話しかけるほうが言葉通じなくても安心感あるし、私自身も安心しますよ(^^)

• 4月6日
  • 三色パン

三色パン

唸る仲間がいて良かったです!

縦抱っこ!わたしも昼間してみました〜腹圧がかかるのがいいんですね!わたしは、ゲップが出ないので仕方ないな〜って、縦抱っこで様子見てました。
    おっぱいあげてると、出ることもありそうですね!
    おしり拭きで刺激とか、応援してあげたりとか、たくさん話しかけて楽しくかまってあげててとってもいい感じですね!笑っちゃいました!
    わたしもはるさん流にたくさんお話して応援してあげたいと思いました!
    ありがとうございます✨

• 4月6日