※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐠
家族・旦那

少し長くなりますが、皆様のご意見をお聞かせください。主人には昔から…

少し長くなりますが、皆様のご意見をお聞かせください。

主人には昔からグループ絡みで仲の良かった女友達がいます
その女友達は既婚者です
グループで遊んでもらうのは構わないのですが、二人で遊ばれるのは個人的に凄く嫌です
主人には何度も同じ事を伝えてきたつもりでした
ですが二人で夜御飯に行っていました(相手のお子さんもいたみたいです)
主人には二人で会うのはやめてほしいと伝えたところ、わかったよーこれからわきおつけるわーという返事…分かったような分かってないような「めんどくせーなー」という感じが伺える返答でした
主人に何度言ってもわからないのであれば相手の女友達に言うしかないと思い、直接二人はやめてほしいと伝えたところ、女友達が何故か怒ってしまい主人とも関わりませんという結果になりました。
グループなら全然大丈夫だという事もこちらは伝えました
主人は、大事な友達を失った!!と怒り心頭
その瞬間「俺の母ちゃんもいたって言ったらお前怒るやろ?」と言われ、義母すらそこへ出席したのかとこちらも激怒。

一般的なお嫁さんなら普通に意味がわからない、嫌な状況だと思うのですが皆様は許せますか?
以前から義母とはソリが合わず、付かず離れずの距離ではありました。
今後主人や義母とはもう家族をやっていけないと判断し、離婚を前提に別居を始めました。
離婚理由としてかなり薄いのは承知です。
それたけで?というご意見もあるかと思います。

例え主人とは家族を出来たとしても義母はもう会いたくもないし子供達を会わせたいとも思いません。

結婚生活を続けていくならば義母との関係はどうしていくのか、また離婚理由として薄い話ですが皆様なら女友達と主人が二人で食事、またはその状況に義母が同席は許せますでしょうか?
ご意見下さい。

コメント

ふゆ

私は全然許せます🙆
友人関係に性別ってそんなに関係ないと思っていて、別に男同士だろうが、女同士だろうが、男女だろうが、やる奴はやるし、やらない人はやりません。
義母さんがいたのも、これまでのお友達との関係性もあるでしょうし、私の友人にも、私の母と仲の良い子は何人か居ますし、考えられないことでもないかなあ。と。
ただ、EMAさんがよく思ってないことを知っているから、わざわざ言わなかったのかなと思います。
ご主人様にも、これまでの親子関係、友人関係など、結婚前に培ってきたものがあるでしょうし、それなりに大事にしたい所なんじゃないかなーと思います。
私は、結婚したからといって主人がこれまで選んで大事にしてきた人間関係にあんまり口の出すことではないのかなあ。と思っているので、不貞行為などがないのであれば特に口出しはしていません。
どうでもいい女だったり、知り合いだったりすれば結婚をきに切れてるでしょうし、結婚後(ましてや友人側にも子供がいる状況)で、お互い環境が変わっていても付き合いが続いている友人って、性別関係なしにやっぱり財産だと思うので·····。

• 🐠

🐠

アリ側のご意見ありがとうございます!
    そうですよね、私も何年も主人と一緒に居て理解しようとしたり努力はしてきました。
    今回なぜ私がここまで爆発してしまったのか?自分でも恐らくよくわかっていない状態なのかなと😞
    大事な財産…そうですよね。口出ししてはいけない境地だったのかな?と反省はしています。
    価値観の違いなんですかね、私は男友達と二人で食事とか、子連れで会うとかも考えられなかったので、理解に苦しみました。
    ふゆ様のご意見、とても参考になります。ありがとうございます!

• 8月28日
  • ふゆ

ふゆ

価値観は人それぞれですから、どれが良い悪いって訳でもないですしね💦
    たまたま、異性で2人で食事する程仲良くなるっていう経験をしたことがなかった。だから、理解に苦しむのも全然自然なことだとはおもいます。
    私達夫婦でもお互い意見の合わないこともありますが、違う人間なのである程度合わないことがあっても不思議なことでもなくて、だからといって否定することでもなくて、最終的には、信じる。それだけになってしまいますが·····
    でも、それでも私が主人を信じて行ってらっしゃいと言えてるのは、たった1回の気の迷いで家族を捨ててまで、女と関係をもつ人だとは思ってないのが大きいのかな。
    長々とすみません💦

• 8月28日
  • 🐠

🐠

価値観に関しては本当に仰る通りですね😞
    信じていないわけではなかったのですが、結果こうなってしまった以上信用が出来てないからだったのかなと思います。

• 8月28日
みー

んーどうなんだろ、私は男友達二人で飲みに行きます。逆に主人がそうしてもまあ別にいいかな、だって妻の座は私が持ってるし二人で話したい事もあるだろうし。
ダメダメ言うと逆効果だと思いますよ

• 🐠

🐠

そうなんですね🤔
    心の広い奥様で、頭が下がります。
    ご意見ありがとうございます!

• 8月28日